雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

MacBookAir復旧

2022年11月25日 17時52分52秒 | その他
 昨日も、不調が続いたのでAppleサポートに、チャットで相談
 指示に従って、色々試行したが、原因が、特定できず、
 何回も試行してるうちに、さらに変な現象が出てきてしまった
 で、OSの再インストールしてみてはどうかと提案された
 OSの再インストールは、データーの保存も必要だし、何しろ古いので
 色々とややこしいし、時間もかかる
 この際新しいものに買い替えた方が、いいかもしれないなどと悩んでいた
 今日午前中も不調だった
 ところが、午後ダメもとで、いつも通りの手順で起動したら
 なんと、すんなり起動し、いろんな不具合も正常に戻った
 何だったんだろう????

 しばらくこのまま様子見で使用することにする
 今後どうするか考える猶予時間を与えられたと思おう

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2022-11-25 23:05:48
一度不調が出ると不安になる一方で
復旧できてる間にデータを移したり作業ができていいですよね。
いい解決策が見つかりますように
返信する
Unknown (hitomi)
2022-11-26 09:32:44
 
 kebaさんへ

 ありがとうございます
 よく考えてみるとデーターは、 
 最近Nummbersやpagesを使っているので
 iCloudに保存されていて、スマホや
 ipadでも見られるし使える。もちろん
 写真も。だからそんなに大変じゃ
 ないんですね。色々考える余裕ができて
 よかったです。じっくり考えます。
返信する

コメントを投稿