雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

ハナモモ、ハナカイドウ&ガビチョウ

2014年04月29日 09時57分37秒 | 自然
 

 散歩の途中のハナモモ
 こんなに見事なハナモモの林は、ここだけだろう

 立ち止まって鑑賞していると
 犬も大人しく待つ

 

 散歩の途中林の中からは
 ガビチョウのかしましい鳴き声が、聞こえて来る
 ふと足下をみると
 大きな鳥が、どさどさと歩いている
 カメラを向けるとガビチョウ
 すぐそばなのに、
 木の枝に焦点が合って
 なかなかうまくとれない
 それにしても、ガビチョウて
 群れはかしましいけど
 一羽だけのときは
 なんで、こんなに静かなんだろう

 

 我が家に帰ってくれば
 庭は、花盛り
 ハナカイドウの勢いったら
 すごい!
 奥の白いのは
 ミツバツツジ
 ヤマツツジも
 次々に咲き出した

 

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぺんに (akkomam)
2014-04-30 04:17:11
ハナモモ、花海棠、大好き!
一度に春がやってくるって、
見事でしょうね、
こちらでは花ミズキが終わりを
迎えて、つつじ、さつきの
きれいな時期になりました。
そうそう、藤もです。
返信する
akkomamさんへ (hitomi )
2014-04-30 08:13:28
先日横浜へ行った時に
季節が、進んでいる事を
感じました
那須は、遅く来て
一気にすべてが
模様替えするんですよね
返信する

コメントを投稿