雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

今日は、角食とブレッツェン

2015年02月14日 10時32分44秒 | パン
 

 昨日は、600グラムの粉で
 角食1本とブレッツェン10個焼きました
 最近パンの消費が、早い感じです

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2015-02-15 16:47:00
お店で売られているような
素敵な仕上がり。。。

私の主人も最近はパン作りを
してくれてますが、なかなか
思うように膨らまず
苦労しているようです。
返信する
そよ風さんへ (hitomi)
2015-02-16 14:02:00
ありがとうございます
私も膨らまないことありますよ
特に、今の時期のような
気温が低く、湿度が低い時期は
時間がかかりますね
湿度も気温も上昇する
過ごしにくい季節には
あっという間に膨らんで
楽ですよ
それにしても、ご主人が、パン作りされてるとは
うらやましいですね
返信する

コメントを投稿