雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

絵の教室、2回目

2014年10月19日 20時29分34秒 | その他


今日は、絵の教室の2回目でした
久しぶりの東京
しかも日曜日で疲れました

とにかく人が多い
新幹線の那須塩原行きは
1時間に1本しかないので
間が悪いと随分待つことに

東京駅の地下で
DripManiaのお店を見つけて
ああ、これが、今話題の
1杯ずつドリップしてくれるコーヒーねと
早速列に並んだ
大人の休日倶楽部カードで
100円引きになるという
やったー!
本当に目の前で店員さんが
私のために、ゆっくりと
ドリップしてくれる
とても贅沢な気分

だけど、その後が、よくない
すごくたくさんある席が
全て塞がってって
みんな疲れたような顔で当分どきそうもない
仕方が無いから
カップを持って
新幹線のホームへ
そこにも勿論椅子がない
電車が、来るまでの30分近く
電車を待つ列に並んで、
コーヒーを立ち飲み
コーヒーは、美味しかった
でも、それ以上に座りたかった
なんとか電車が来て
列の前の方だったので
電車の席は、確保できた
(ほぼ満席だったけど)
絵の教室より
都会の人の多さが
印象に残りました

ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



コメント    この記事についてブログを書く
« 明治の森のコスモス | トップ | 私の絵のモチベーション »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事