雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

ヤマボウシの花

2010年05月24日 12時54分12秒 | 自然
 昨日から雨が、降り続いている。本降りである。この雨が、止むときには、庭の木々や花々もまた新しい顔を見せてくれるだろう。楽しみ。

 雨は、雑草たちも元気にさせているようだ。この間草引きしたばかりの地面にまた、ちょろちょろ生えて来ている。雨上がりの最初の作業は、草取りかな。

 ヤマボウシの花が、咲き出した。今年もたくさん花をつけそうだ。



ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 八溝県立公園くらしの館 | トップ | ヒメジャノメ他 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマボウシの花 (ぴよこ)
2010-05-24 18:09:29
雨が降って木々や花々が育つのは嬉しい限りですが
雑草取りは大変ですね。
雨に塗れ、しっとりとしたヤマボウシ、素敵ですね
新緑の中に、こうして自然のお花が見れるのは嬉しいです
返信する
この実が (ラッキー)
2010-05-24 20:40:40
私には 甘すぎるんだよね
中学生の目の前で この実を食べていたら
「食べれるんですか」と質問された
「うん 甘すぎるんだけどね」というと
恐々と食べる中学生が面白かったよ
返信する
おはようございます (hitomi)
2010-05-25 09:54:16
ぴよこさん
 今朝は、晴れたので、早速草引きの算段ですが、なかなか取りかかれずにいます。フー!

ラッキーさん
 見た目は、すごくおいしそうなんだけど、甘いだけで、あまりうまくないですね、ヤマボウシの実は。うちも落ちるに任せてありますよ。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事