雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

昔々のイタリア土産

2014年11月06日 14時49分30秒 | スケッチ
 

 昔々、リュクザックひとつで
 イタリアを一人旅した時
 フィレンツェの路地裏の工房で買った
 マヨルカ焼きのデミタスカップのセット
 職人さんが、一人で絵付けしている小さな店でした

 ピンクのエスプレソマシンもフィレンツェで、買いました
 このマシンなら、きっと美味しいエスプレッソが
 日本に帰ってからも飲めるだろうと思って

 両方とも、戸棚に飾ってあるだけ
 滅多に使っていませんが
 

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 絵を書く台を作りました | トップ | 美しい朝食 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2014-11-06 18:46:10
はじめまして

お友達のところのポチをしてブログ村いって
なんとなく題名に魅かれてのぞかせてもらいました
雰囲気がよくて まえのほうまでよませていただきました

栃木にお住まいなのですね
なんだか憧れます

絵を描く方なのですね
わたしは写真です

思わずコメントしてしまいました
ポチもね
返信する
一人旅を (ラッキー)
2014-11-07 03:32:08
されてたんだ

面白かったでしょう

山で いつも一人歩きを楽しんでると

自分の好みで動けるのがうれしいんですよ

5日に 施設の子達と ディズニーランドに

行ってきましたが 人混みに驚いて疲れました

返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2014-11-07 15:16:17
一人旅は、
何かと面倒もありますが
全部、自己責任なのが
気楽でいいですね
お子さんを連れては
さぞ、気を使うことと思います
返信する
mamanさんへ (hitomi)
2014-11-07 15:21:08
ポチありがとうございます
都会に住まわれてるんでしょうか
私も街に住んでいるときは
田舎が、憧れでしたが
最近は、都会志向も
でも、帰ってくると
やっぱり、ここが、いいかなと
思っちゃいますね
返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事