雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

白鳥を見に、羽田沼へ

2012年12月24日 14時23分24秒 | 野鳥
 

 オオハクチョウを、5羽確認
 頭が、グレイで、まだ幼鳥のようなのが多く
 1羽か2羽が、真っ白な成鳥
 家族のようです

 白鳥は、沼の向こう岸にいて
 こちら側には、来てくれず
 遠くて、あまりよい写真は、撮れませんでした

 こちらの岸辺にいたのは、

 キンクロハジロ

 

 ホシハジロ

 

 そして、大勢のオナガガモ
 これは、人馴れしていて
 所構わず、足下に群がっていました



 ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アトリも来ました | トップ | 毎日来るアトリは、可愛い女の子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし~ (nattu)
2012-12-27 06:05:07
羽田沼・・・ハンダ
懐かしいです。
若かりし頃、結婚を控えて半田の叔母の処に和裁を習いに毎日通っていました。叔母も故人となりました。
でもその頃は白鳥は渡って来ませんでした。
話には聞いていましたが、何時か行ってみたいなぁ。
返信する
おはようございます (ラッキー)
2012-12-27 08:15:10
いいですね
コッチは 沼も雪が積もったりして
水鳥もいないんですよ
返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2012-12-27 10:01:14
雪、こちらでは、
今、ひと休みのようで
助かっています
返信する
nattuさんへ (hitomi)
2012-12-27 10:03:39
羽田と書いて、はんだと読むんですよね
水鳥に相応しい名前かも
早朝に行けば、
もっとたくさんの白鳥が
いるらしいのですよ
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事