雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

パン・ド・ロデブ

2012年03月26日 13時06分48秒 | パン
 

 昨日焼いたのは、パン・ド・ロデブ。

 とても水分が、多い

 捏ねるのではなく、掻き回す

 とろとろ状態の生地のガス抜きは

 カードで、ひっくり返す

 成形は粉を敷いたパンマットの上に転がすように

 初めてだったけど、まあまあの出来

 外は、かりっとして、中は、もっちり

 ライ麦の香りが、香ばしい

 大変好評でした

 

ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんわり (akkomam)
2012-03-26 20:49:08
そんなに柔らかい生地なんですか、
扱いが大変そうですが、
とてもいい雰囲気のパンですね。

切り口からも中はふんわりしていて、
美味しそう~ですね。
返信する
akkomamさんへ (hitomi)
2012-03-27 10:11:28
結構扱いにくい生地でしたが
おいしいと言ってくれたので
また焼こうと思います
返信する

コメントを投稿