雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

雪の朝の餌台は、大混雑

2012年12月10日 09時34分58秒 | 生き物

 朝、積もっていました。新雪を踏んで、散歩に出かけました。
 雪は、間なしに降り続いていましたが
 風が、無いので、寒くはありませんでしたが、
 1匹と二人は、雪まみれ
 帰ってから、雪のこびりついたジーンズを履き替えました

 ヒマワリの種を出すと、
 野鳥達が、わんさかやってきました

 あまりの混雑に
 空中戦をやっているやつもいます

 

 

 

 雪の日は、必ず来るアカゲラも、やっぱり来ていました

 




 ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雪の季節に | トップ | ノスリ、カエルを捉まえる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよこ)
2012-12-10 22:33:09
うわ~ もうこんなに積もっているのですね。
新雪をキュッと踏みながらのお散歩
風がなければ楽しそうですネ♪
私も今週末タイヤを履き替えますので
近いうちに遊びに行ってみたいです o(*^ー^)o
返信する
あら~ (akkomam)
2012-12-11 11:10:34
まあ雪の降り方本格的ですね。
そして寒さに負けじとの小鳥の姿。
見ていて震えている私。

今年は雪が早く、大雪になっているようです。
こちらでは味わえない楽しみも
たくさんあるでしょう、
ちょっぴりだけ、羨ましく思っています。
でも、この辺りがそうなったら、どうしよう。
返信する
ぴよこさんへ (hitomi)
2012-12-11 16:02:55
今日は、暖かい日差しが、あったので
だいぶとけましたが、
昨日は、散歩も歩きにくくて
大変でした
おいでにある時は
適度な新雪が、あるといいですね
返信する
akkomamさんへ (hitomi)
2012-12-11 16:04:59
そうなんです
見ているだけなら
とても美しい雪景色ですが
生活者には、こたえますね
今日は、晴天で、よかったです
返信する
今晩は (ラッキー)
2012-12-11 19:29:06
賑やかな 野鳥の晩餐会の食卓に
hitomiさんも ご主人も嬉しい悲鳴かな???
楽しんでるようすが目に浮かびますね
返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2012-12-15 14:37:09
カワラヒワの群れが
食欲旺盛で
ヒマワリの種が、
すぐに無くなって
悲鳴をあげています
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事