雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

庭の秋の花を描く

2014年10月16日 13時53分54秒 | スケッチ
 

 庭から取って来た秋の花
 備前焼の花器に挿して
 描いてみました

 赤い菊は
 買って来た仏花の
 切った茎を挿し木して
 根付いたもの

 りんどうは
 自然に出て来たもの
 
 ミツバチが
 リンドウの花の蜜を吸いに来ています
 開きかけの花の中へ
 上手にすっぽり入って
 花を揺らしながら
 蜜を吸う姿は
 可愛すぎますね
 静かな静かな里の秋です

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台風去ってイチジクが、熟す | トップ | 胡桃を練り込みました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根気が (ラッキー)
2014-10-17 05:04:53
いりますね

時間をかけて ゆっくりと描きましたか

だいちゃん その後の様子はいかがですか
返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2014-10-17 15:35:29
大ちゃん、順調に回復してます
日に日に傷口が、きれいになってるし
手術前に剃った毛も
生えそろって来ています
ただ、場所が、場所だし
尻尾をくるんと丸めて背中に置いているので
丸見えなので、ちょっと
早く長い毛で覆われて欲しい物です
返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事