雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

遅い春

2014年04月19日 16時08分44秒 | スケッチ
 

 昨夜も、暖房と湯たんぽで、寝ました
 庭の花たちの開花も遅れています

 木に咲く花たち
 桜、梅、桃、スモモなどは
 満開ですが

 スケッチは、先日の雪の日の写真をもとに
 描きました

 寒々とした気持ちが
 まだ、続いています

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amiami )
2014-04-19 16:30:14
今年は、那須も暖かくなるのが遅いんですね!
これも、地球温暖化の影響でしょうか?
返信する
こちらも (akkomam)
2014-04-19 18:08:37
昨日、今日と肌寒さが続いています。
今日はそれでも鎌倉まで友人と
出かけてきました。

今夜も雨になりそうです。
菜種梅雨って言葉が
頭をよぎっています。
返信する
amiamiさんへ (hitomi)
2014-04-20 05:22:48
予想を超える
春の遅さですよね
石油ストーブも
まだ、仕舞えません
さすがに、つけては、いませんが
返信する
akkomamさんへ (hiotmi)
2014-04-20 05:25:17
いいですね、鎌倉
最後に行ったのは、20年前かな?
近くにあって、気軽に行けるのうらやましいです
菜種梅雨
そう言えば、菜の花も
まだ、あまり見かけていません
返信する

コメントを投稿