雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

ピンクのストックを描きました

2015年01月31日 15時19分16秒 | スケッチ
 

 ピンクのストック
 白もいいですが、華やかで
 より春を感じさせてくれます
 雪柳の花芽も春春春

 また、F6サイズで描いたので
 分割して、スキャナで取り込み
 再結合
 上部が、ちょっと暗いので
 加工が、ばればれですね

 

 ところで、外は
 大雪でした

 

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  ヤッター!画像結合できました | トップ | 万年筆のインクで描いたペン... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaanar(junko))
2015-01-31 23:30:39
ひとみさん

素晴らしい!このところ頑張ってますね!
今回の力作、、ガラスの花瓶も雪柳の枝、緑の芽
本当に良く観察してそれをしっかり描いていますね。

素晴らしい!
勿論ピンクのストックも春らしさが良く出ていますね。

\(^o^)/
返信する
Unknown (yaanar(junko))
2015-01-31 23:34:33
追伸
葉っぱや、花びらを描く時隈取り筆が水分をたっぷり含ませて描きやすかったでしょう?

実際の筆あしらいを傍で見せてあげたいです。
筆の絵の具をたっぷり含ませて画面に置いたら
余分なのは、もう一本筆を持ってそれで吸い取らせます。
紙も良いのですが、、。(前回そんな事書きましたね)
色々工夫してやってみてください。
益々水彩画楽しくなりますね
返信する
Unknown (yaanar(junko))
2015-01-31 23:48:20
追伸2
余計な事かもしれないけれど、
ストックの花の葉っぱ。(絵の下半分の方)
ストックの中心の部分、それと、右側の
葉っぱの重なり。
夫々が、重なりを分ける表現が、線だけになり
色彩が、今一つ、、不足。
上の葉と下の葉の区別を(空間を)線だけに頼らず
色彩で(もっと濃くするか・・で)差を空間を出す。

と言う工夫は、如何でしょうか?
中心部(茎)も重なりの上下の色分け、あるいは、
空間意識をもう少しつけるともっとメリハリが出る。

一度時間のある時見本を作って見ますか、、?????!余計なお世話かな、、m(__)m
返信する
Unknown (yaanar(junko))
2015-01-31 23:51:42
下の風景画
とっても楽しくて素敵です!
こんなの、じゃんじゃん描いてください。

ストックの花の絵とは、また違う味わいです。
これは、これですごく素敵です。

楽しさ描いている人の、、が伝わって来ます。
返信する
yadanarさんへ (hitomi)
2015-02-01 10:54:49
いつもありがとうございます
ストックの葉っぱについての指摘は
うまくいかなくて、塗り重ねているうちに
汚くなって、途中であきらめちゃったんですが
やはり、yadanarさんには、見抜かれてしまいましたね

ユキヤナギの枝や、ストックの花は
うまく描けたと自分でもほくそ笑んでいたので
分かっていただけて、よかった
これからも、がんばりますね
返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事