雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

霜は、降りなかったけれど

2010年05月13日 13時09分03秒 | その他
 今朝は、かなり冷えました。昨夜から吹いていた那須おろしもゴーゴーと木々を鳴らしてすごかった。朝の散歩の時も、向かい風になると思わず立ち止まってしまうほど、風は、強かった。しかし、その風のおかげで、霜は、降りなかったようです。山は、白く霞んでいました。多分雪が、降っていたのでしょう。



 散歩の途中、ノスリが、いつもの場所から見下ろしていました。眼がくりくりして、可愛い奴でした。



 シメは、今日も来ませんでした。不在五日目。もう、旅立ったと確定かな。

ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜は、降りなかったけれど (ぴよこ)
2010-05-13 19:28:38
本当にこの冷え込みは何なのでしょう・・・
風が強くて体感温度が更に下がりますね。。。
寒いから渡るのやめたー!って
シメちゃん戻って来ないでしょうか
ノスリさんは可愛いお顔しているから女の子のようですね。
猛禽さんとは思えないかわいい子ですね
返信する
今晩は (ラッキー)
2010-05-13 19:42:52
この寒さが 野菜農家に影響しなければいいですね
コッチも 苗の育ちが 心配ですよ
ノスリ いい構図ですね うらやましいです
返信する
おはようございます (hitomi)
2010-05-14 09:30:08
ぴよこさん
 シメ、今どのあたりでしょうか。無事に帰って来期も来てほしいですね。ノスリは、うちの童顔の犬と似ているので、我が家では、空飛ぶ大ちゃん(うちの犬の名前)と呼んだりしています。

ラッキーさん
 そうですね。農家は、大弱りでしょう。ここ、ノスリが、いつもいる。ノスリの狩り場らしいですね。
返信する

コメントを投稿