雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

スマートゴーヤ

2012年08月01日 09時20分37秒 | グルメ
 

  スマートフォンじゃなくてスマートゴーヤです
  今年の我が家の畑の新顔
  
  イボの少ないツルっとしたタイプ
  果長30センチ 収穫量多く
  食味は、苦みが少なく
  サラダにも向く

  最初なので、早めの収穫
  20センチくらいを2本取って
  ゴーヤチャンプルに
  苦みは、しっかりあって
  美味しかったです

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 猫を描く | トップ | ヘクソカズラの花を描く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ラッキー)
2012-08-02 12:49:40
暑さ負けで おとなしくしています
が 何処で 誰が私を見つけたのか
こんな番組から取材が入りました

http://www.bs4.jp/morigin/

今検討中です
返信する
涼しげ (akkomam)
2012-08-03 10:29:25
この辺りのベランダでも栽培されている
ゴーヤ、サンスクリーンにもなっているようで、
一挙両得のように言われています。

そんなゴーヤを頂くばかりの私ですが、
葉の茂り方は知りませんでした。
ほんとうに陽ざしを遮っているのですね、
そして食べごろのゴーヤ、
苦味もちょうどよさそう!ですね。

なんでも出来る菜園を思いながら
我が家のベランダを眺めています。
返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2012-08-03 17:01:59
雰囲気が似ていますね。面白そうですね。
返信する
akkomamさんへ (hitomi)
2012-08-03 17:06:22
我が家のは、畑の中なのですが、
最近町中の商店の前など
しきりにゴーヤの棚を見かけますね
結構実がなるので、
一挙両得じゃないでしょうか
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事