雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

ウワミズザクラをもう一度

2014年11月02日 14時21分22秒 | スケッチ
 晴れたので、またウワミズザクラを描きました
  
 

 昨日の雨で、またさらに落葉しましたが
 相変わらずの美しい容姿を保っています
 
 今日は、F6の用紙で、挑戦しました
 しかも、木に思い切り近ずいて
 見上げるような形に
 今までの絵とは
 ちょっとアングルが、違うので
 余計に、葉が、少なくなったように見えます
  
 どのくらいの時間だったろうか
 立ちっぱなしで、
 大きな画板を片手に抱え
 描いていた

 鳥の鳴き声を聞きながら集中して描いていたら
 手の甲に、トンボが、止まった
 
 野外スケッチもいいものです
 でも、とても疲れました
 
  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワズミサクラ (akkomam)
2014-11-02 21:23:07
はじめて聞いた名前です、
きれいな紅葉ですね、ここ神奈川の
山々も桜が多く、一番に色づいています。

でも、ご自宅にこんな大きなサクラの木が
あるなんて、素敵!ですね。

描ける幸せってあるのでしょうね、
羨ましく思います。
返信する
この木 (ラッキー)
2014-11-03 01:38:41
コッチでは 他の桜の木にように

大木になってないなぁ~

hitomiさんの庭に 馴染んでるのかな?

それにしても こうして 次の物を見つけては

描いていく 姿勢には 感心させられてますね
返信する
akkomamさんへ (hitomi)
2014-11-03 16:09:13
ちょっと対象が、大きすぎて、疲れました
ウワミズザクラは、那須に来て始めて知りました
我が家の庭にある木は
家に沿うようにある大木で
あまりに高すぎて
花が咲いても見えないくらいです
描いた木は、通りから我が家へ入る道の
ちょうど入り口付近にあって
絵に描くには、ちょうどいい大きさ
とても格好がよいので
描いてみましたが
やはり、まだ、身にあまる対象でした
最近は、絵を描く中毒になってる感があります
返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2014-11-03 16:12:01
周りの木々が、背が高いと
大木になるようですね
我が家の雑木林の木々は
陽の光を浴びようと
競争しているようです
返信する

コメントを投稿