雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

ウワミズザクラの紅葉

2014年10月29日 14時35分04秒 | スケッチ
 

 通りから我が家に入る道の側に
 見事な株立ちのウワミズザクラが、ある

 10年前移り住んだときは、
 まだ、目立たぬ若木だった

 それが、ウワミズザクラだと気がついたのは
 去年、あの白いブラシのような特徴のある花が、
 始めて咲いたから
 
 それ以来、この木を愛おしむようになった
 その葉が、紅葉し始めた
 美しいその姿を何とか描いてみたい
 
 で、今日描いてみた
 まだ、青い葉も目立つけど
 日に日に美しくなって行くのかな
 楽しみです

 昨日の寒さに恐れをなして
 今朝は、ダウンを着込み、手袋をはめて散歩に出たけど
 それほど冷え込まなかった
 澄んだ青空の下
 お山は、やはりうっすらと雪が積もっていた

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (yadanar(junko))
2014-10-29 22:11:11
素晴らしいウワミズサクラになりましたね!
大木を描くのは、とても大変です。
描くより対象に飲まれてしまうからね。
でも、これは、中々良いです。
リンちゃんも可愛く描けていますね。顔の表情がとても良いですね。
紅葉を描くの滝?のある絵も素敵です。
虹を見た時は感動でしたでしょう!
大きさが伝わって来ます。

力がこもっていますね!絵も写真も
返信する
う~~~ん (ラッキー)
2014-10-30 06:29:33
こんなに葉が多かったら

私には 描けないな・・・

何処から書いたらいいか

見当もつか似よ

hitomiさん 相当上達してますね
返信する
yadanarさんへ (hitomi)
2014-10-30 09:19:05
いつもありがとうございます
りんたろうは、描いてると途中で
時々寝姿を変えてしまうので、困ります
この時も途中で変えられて
其の後は、うろ覚えで
何とか描き終えましたが
yadanarさんの猫は
いつも動いてる瞬間を捉えて
描いていらっしゃいますが
それは、頭の中の残像を
見て描いたりされているのかしら
とても生き生きしてて、可愛くて
いいなあと眺めています
ウワミズザクラ、また描こうと思っているんですが
今日見たら、葉が落ちて
大分スカスカに
其の向こうに蒼空が
それもきれいでした
返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2014-10-30 09:23:57
どこからでもいいと
ある方が著書で言っていらして
その一言で
私も描き始めました
好きなところから、描き始めます
大体、一番気に入った所から描いています
料理も一番美味しいものから先に食べるので
私の性格でしょうけど
ちなみに、この絵は
株立ちの幹でした
返信する

コメントを投稿