黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

王子育成

2014-09-09 | ♪いつものレッスン風景

夜にブログを書くとどうもいけない。

考えがまとまらないし

もともと文章力なんてものは持ち合わせていなくて

好きなように書いているだけなのです。

だからさわやかな午前中がいい。

 

最近はレッスンと親の介護で体力を温存したいので

早寝早起きが身についてしまいました

0時を越えて寝ることは絶対ないです。

 

さて、話変わりまして

さわやかでない夜に書いていますが

そんなときはさわやかな高校生でカバー。

 

 

かんじ君、

久しぶりに引っ張り出していたディジュリドゥをみて

興味を持ったらしく

早速ふいてみました。

これはインドネシアの竹製。

もちろん ユーカリのオーストラリア製もあります。

 

打楽器専門なのに吹けるのねと感心していたら

小学生のとき少しだけスクールバンドでユーフォニュームを吹いていたそうです。

 

 

 

彼は自主的に課題を探して

自分で動画を撮って

反省しながら練習しています。

 

先生の私は何を教えてるのかといいますと

アドバイスを求められたしますが

ドラムの腕前なんてとっくの昔に私を抜いていますので

今は彼の助手みたいなもんですね(苦笑)

 

発表会ではかんじ君のファンは多く

バンドの部では助っ人ドラマーは、かんじ君に指名が入ります。

 

このようにドラム王子は育ちました。

ギターコースでは、荻野先生がギター王子を育ててくれました。

いまピアノ王子を育成中。候補はいるのだけれど

みんな王子って何??ですから。

 

ドラム王子に憧れて

同じ高校に入りたいと

勉強を頑張って合格圏内にもっていた中3のギター姫、Kさん。

塾の先生もモチベーションの原点は音楽教室にあると認めているとか・・・。

 

よかったよかった、教室が成績アップにつながって。

 

ね、やっぱり 教室の各コースに王子は必要でしょ?

 

やはり、夜に書くと話が飛びます。

ではおやすみなさい。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿