黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

園児三様 年少

2008-10-29 | ♪いつものレッスン風景

 

年少 あみちゃんの場合。

 

ピアノも弾きたい(あみちゃんは叩きたい・・かな)。

グロッケンもしたい。

彼女の希望をかなえたらこんなセッティングになりました。

 

 

そして 必殺? 逆手持ち。

 

 

 プレピアノランドを使いながら

 気に入ったところは毎回、何回も何回も歌って動作をします。

 そして ピアノも音を出すことが楽しくて

 音を出すことに集中すること10分弱。

 この写真のごとく 集中プレイです。

 

 椅子にじっと座ることを強いらずとも

 好きなことを見つけたら自然に座るように。

 

 近いうちに、メロディーを奏でる楽しさを見つけてくれると思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿