黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

楽譜の買出しでした

2010-03-24 | プライベート

 

今日は別用で梅田に出たついでに心斎橋のYAMAHAまで。

心斎橋で必ず立ち寄る音楽小物屋さんが休み。

そういえばYAMAHAも今日は水曜日、定休では?と

おそるおそる、会員カードをみると第二と第三水曜が定休。

よかった~今日は第四。

 

姫路でも買えるのだけど 品揃えが豊富な中で選びたい。

特に合唱譜やバンド譜。たくさん買ってきました。

 

ブルグミュラーもいつも使う版より他にも気になるものがありまして。

それと奏法の解説や和音の分析をした本など丁寧なのがお手ごろ価格で

ありました。

こんなの いらないかな・・

でも 勉強しなおすためにはいるかな・・

壬生娘も退職後、ピアノの勉強をし直すと言ってたから使うかも。

右側の本など、著作者を見てドキッ!

高校生のときの受験の時だけお世話になった先生ではありませんか。

楽しくなかったつらい日々(大げさかな でも受験が楽しいはずないですよね)を

思い出し、でも今は遠い昔かなと複雑な気持ちで中を見たら

借用和音や準固有和音とか出てきて うわっ 学生のとき嫌いだった

和声学を思い出し冷や汗。まあとにかくまず2冊、目を通してみよう。

 

目が乾燥でしょぼつく中、こまごました物も買っていて

頭の中で本の合計が出来ず、

レジでお姉さんに 

「ざっと合計してくれる?財布の中身(予算)は○○入っているのだけど」

 もし お金が足らなかったら一部返品ね的なお会計にもいやな顔をせず

 付き合ってくれた心斎橋のお姉さん大好きよ。

 「これ持ち帰りされます?」と聞かれたくらい多かったのですが

 そのつもりでシッカリしたバッグを持って行ってましたので

 宅配代で楽譜が買えるかと思い、もって帰ってきました。

 

 さて 本箱のどこに収まるのやら。

 書庫が欲しいよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿