黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

くるくる 花マル

2010-06-13 | ♪いつものレッスン風景
つい発表会の曲ばかりをしていると
いつもの教本の内容を忘れてしまう。
小さい子ほど発表会が終わってからいつもの教本に戻したとき
「えっ? わすれてる」となる。

発表会の曲によってはどうしてもそれにかかりきりになる時期があるが
たまに抜き打ちで
「いつもの本を出して、弾いてみて」となる。
「ここのとこ 全然弾いていないのに・・」いいながらも
それが抜き打ちでも弾けた、しょう君。
弾けたということはその場限りの力でなくて
ちゃんと基礎力が備わってきたということかな・・なんて
先生はすこし嬉しくなってしまう。


その先生の嬉しさと、花丸をつけるために
くるくる赤鉛筆を剥き取るしょう君の嬉しさと
どっちが嬉しいかな?









DERMATO GRAPHを花マル用に愛用しています。
おおきな花マルをたくさん書かせてね。
そしたらまたくるくるできるから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2010-06-13 16:03:28
>つい発表会の曲ばかりをしていると
>いつもの教本の内容を忘れてしまう。

私も、同じ様なことよくあります。
同じだ~と思いながら、読ませていただきました。


返信する
ようこ先生へ (まあこ)
2010-06-15 08:54:30
うまく配分してレッスンをしたいのですが
やはり、生徒さんによっては
発表会の曲にかかりきりになってしまいます
返信する

コメントを投稿