Kameの独り言

思いついたことをありのままに

大型連休安近短

2011年05月04日 11時47分28秒 | 日記・エッセイ・コラム
きっと高速道路が渋滞すると予想して、混雑するところは避けて今年も「狐塚」でBBQをすることにした。
長男家族と我が家のトモと、静岡から義母と義妹娘とお友達。次男と彼女は結婚準備で家具の調達に出かけ参加せず。
伊勢湾岸を豊明から乗った。刈谷を過ぎたあたりから渋滞。豊田ジャンクションでの渋滞が東海環状まで影響する。40分ほどかかって豊田JCを通過することができスイスイ走れる。
東京方面へ向かう東名はさらにかなりの渋滞。
予定より約1時間遅れての到着だったが、義妹が先に到着して準備をしていてくれたので、すぐに始めることができた。
他に30名ほどの2グループがいたが、油の貸し借りでビールや焼きそばをご馳走になる。
曇天の為、川から吹く風が少し寒く感じる。
小さな沢ガニを子どもたちが取ってきた。すぐにから揚げ。
焼き肉が済んだら、サザエの壺焼き・ソーメン・焼きおにぎりなど夕方まで楽しんで、義母たちはそのまま静岡へ。
大型連休と言うのに、次の日から何をする予定もなく、老夫婦二人でぼんやり過ごす。
特別な日が少なくなったこの頃。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿