Kameの独り言

思いついたことをありのままに

敵は己一人

2008年04月09日 17時27分44秒 | 少林寺拳法
 仲間の道院長が、毎月道場の機関紙を送付してくれる。
 今回が98号。100号も間近である。
 継続する姿勢に頭が下がる。
 毎年の発表会も、かなり大掛かりに開催する。
 夏の合宿も毎年大勢の拳士を引き連れて行なっている。
 一昨年脳内出血で倒れた身体で、、、、。
 いつも悩みを福岡から届けてくれる。
 花の写真とメッセージを添えて。
 正直で真っ直ぐな性格と、飾らない姿勢が時として誤解を招く。
 そんな仲間が小生は好きだ。
 今回も苦悩の便りが届いた。
 
 小生の独り言がお役に立つのか、お礼のはがきが届く。チューリップの写真と共に。
 敵は己一人。
 生きていることに喜びを感じ、周囲に生かされている自分を大切に、すべてに感謝をして、眼を瞑るまで諸行無常のこの世を楽しみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿