Kameの独り言

思いついたことをありのままに

元気に頑張るトモ

2017年09月06日 17時24分25秒 | ペット

5日ほど前、午前5時ごろ「トモの呼吸がおかしい」と家内が。

前日くらいから少しゼイゼイとした呼吸をしていたが今朝はそれが途中で止まる。

今年の2月末に、もうこのまま眠ってしまうのかと思うほど衰弱したあと

奇跡の復活を遂げ半年がすぎた。

昼夜逆転して、夜中に吠えておしっこだ、お水だと訴える。

家内と交代で夜中のお世話をさせて頂く。

 

16年余一緒に過ごしてきた家族。

 

あと幾許の時間をいっしょにすごすことができるのだろう。

いまは骨だらけになって、それでもご飯とお水を懸命に口にして

命を繋ごうとしている。

大声では吠えることが出来ないが、かすれた声で今日も訴える。

そのたびに、一喜一憂して接しているが本当にありがたい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿