風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

白い犬

2016-10-28 11:14:32 | 花撮り
こんにちは。

今にも泣きだしそうな空ですね。

寒いしね。

今日は植木の剪定の予定でしたが、

雨の予報なので延期です。

11月2日(水)に延期です。

お隣さんは昨日で終わりました。

さっぱりしてますね。

ただミカンの木がまだもさもさしてます。

みかんの木など果樹はしてくれません。

何とか頼めばしては暮れますが、

果実はしたがりません。

昨日は一日はさみの音が心地よかったです。

11月に入るといたるところで植木屋さんが大活躍。

稼ぎ時ですね。

この頃は後継者不足なんだそうです。

楽ではありませんし、

害虫被害も多いのだそうです。

植木も売れないのです。

モチの代わりに持ってきた

ヤマボウシの実がたくさんなってるのを見て喜んでいました。

さて昨日はちょっとした事件がありました。

ハウルの散歩時に起きたんです。

パピヨンを連れた若い大柄なお兄さんが

追い越しながらこんにちは。

あ、はいこんにちは。

トイレを捜してるハウルを一瞥して

パピヨンはさっさと行ってしまいました。

トイレが終わって歩いていきました。

何時もの曲がり角に先ほどのお兄さんが立ってます。

連れてる犬がさっきと違います。

白くて少し大きめ。

あれ耳は黒だったのにな。もっとチビだったよな。

まあいいか、と脇をすり抜けました。

突然その白い犬がハウルに突進。

おどろいたハウルは止まれの標識に絡まって

じたばた。

かみつきに来たわけではなく遊びに来たようなんですが、

焦りました、

ハウルを抱き上げて、だめだよリードしなくちゃ。

慌てて文句を言いました。

僕の犬じゃないんです、いきなりでて来たんです。

逃げ出してきたのかな。

ここらにはいないな。

しつこくハウルに絡むので

蹴飛ばしました。

吠えるわけでもなくパピヨンのお兄さんのほうに行きました。

又来た、あっちに行ってよ。

その間にハウルを抱いたままそそくさと

その場を立ち去りました。

途中で下してハウルの体を点検。

けがはないね。

首輪はしてなかったがどこかで飼われてたような気がするな。

なんか人懐っこいんだもの。

家に戻ってママに伝えました。

もう一度点検、大丈夫だ。

蹴飛ばさなくてもよかったのに。

ハウルがかじられたら大変と思って、

思わず足が出たんだよ。

まだそこらへんにいるんじゃないの。

どうかな。これが3時半ごろ。

4時過ぎにおつまみを買おうとしてコンビニに行ってみました。

外に出てきたらさっきの犬がうろうろ。

コンビニに入る人にくっつこうとしています。

私のところにも来ました。

私がコラッというと思い出したらしく逃げていきました。

でもすぐ入り口近くに来ては、

愛想を振りまいてます。

どうするんだろうとみてました。

どこかから逃げてきたのかはぐれたのか。

吠えたりせずに誰かに助けを求めてる様子です。

こっちにおいで、ほら。

入り口から少し離れたところで

二人のおばあちゃんが読んでます。

首輪もないけどどこかで飼われてたみたいね。

吠えないし、言ってることがわかるようだね。

行こうよ、外は寒いよ、ご飯もあるからさ。

暫くどうしようか考えてましたが、

尻尾を振りながらついていきました。

まずは一安心。

捜してるかもしれませんね。

ペットを捨てる人が多いようです。

そうでないことを祈りましょう。

出来れば元の飼い主のところに帰れるといいね。

それまではおばあちゃんところで可愛がってもらえばいいね。

蹴飛ばしてごめんね。

でもどうします。

犬がついて来たら。

それも可愛い子犬だったら。

ママや未来には絶対見せません。

どうなるかわかってますから。

これ以上ペットを増やしたくありません。

ちょっとおどろいた事件でした。

あったかくしてましょうね。

散歩は無理かな。

近所の写真です。

ピラカンサの実が赤くなりました。

最後の最後に鳥が食べる美です。

あまりおいしくないんだそうです。

よく知ってるよな。

あったかくしてお過ごしください。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス駅伝2016 | トップ | ALS28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事