風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

寒さ対策

2010-12-17 02:54:56 | 花撮り
こんばんは

きれいな星空です。

先日流星群が見えるというので

娘と楽しみにしてましたが、

あいにくの曇り空でした。

残念ですね。

それにしても、昨日は寒かったですね。

足元は汗を吸って発熱するという

中敷を入れてます。安全靴ですが。

そしてサポーターでふくらはぎを

カバーしてます。

これで寒くないんです。ちっとも

ただ手はだめですね。

薄い白手袋を着用するのが

決まりなんですが、

冷たい。

昨日はあまりの寒さで、

ホッカイロのミニを手袋に入れました。

それでも冷たいんです。

これが困りますね。

ポケットの中に手をつっこむ

ワケにも行きません。

ネックウオーマーで

体は何とか温かいです。

ヘルメットの下は手ぬぐいです。

もっと寒いと耳あても必要になります。

毛糸の帽子の上にヘルメットにしましょう。

昨日は建築現場だったんです。

2~3階の通路の工事でした。

住民の方の通行を優先するという

誘導です。

寒かったです。

10時と3時に休憩があります。

そのときは詰め所で暖かいんです。

お昼時も。

朝礼に出てラジオ体操をやらされました。

何年ぶりだろう。

交通誘導と違い、暇です。

あくびが出ます。

指示を受けた場所には、ネットで調べた地図を元に

尋ねていきます。

昨日は駅員さんに聞いたんですが、

すぐ右折というのを聞き忘れて

まっすぐ行って迷いました。

あわてて、駅まで戻って、

タクシーで行きました。

なんだ右折じゃないか。

がっかりしました。

落ち着いてよく地図を見たら

納得しました。

まっすぐだと思い込んでたんです。

710円痛いですね。

いつもそうですが。あせってしまいます。

初めてのところはなおさらです。

地図と雰囲気が違うこともありますしね。

今日は駅で待ち合わせなので大丈夫です。

ひとつ寂しい思いをすることがあります。

職人さんや現場監督を見てると、

もうあちらにはいけないんだなと思うと

寂しいです。

一線で活躍していたかったんですが、

もうそれは無いんだと寂しくなります。

交通誘導の仕事を卑下してるわけではありません。

ただ物を造るという生産性の有る仕事を

続けたかったんです。

若くて元気な人たちを見るとうらやましいです。

こういう思いはみんなするんでしょうかね。

いつまでも一線ではいられません。

引き際ですね。

縁の下の力持ちに徹する

時期なんですね。

割り切りましょう。

さて写真は、飛行船です。

小さいのはごめんなさい。

我が家の白桃の冬芽です。

ボケのつぼみはこんなに

膨らんでます。

寒椿が咲いてます。

雪が降るともっと

この色が冴えます。

今日もがんばりましょう。

寒さ対策しましょうね。



      

      

      

      



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | ちゅうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事