風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

師走

2010-12-16 04:55:11 | 花撮り
おはようございます。

外は曇りです。

今日は寒くなるようです。

もう師走も中日を過ぎました。

早いですね。

町はクリスマス音楽でいっぱいです。

サンタがママにキスをした。ラストクリスマス。

きっと君はこない。一人だけのクリスマスという歌もありましたね。

田舎にいたころはそんなにクリスマスは

騒ぎませんでしたが、都会は違いますね。

クリスマス商戦という言葉もあるくらいです。

宗教的なものは別にして、

気持ちが優しく穏やかになれるのはいいことだと思います。

プレゼントを待ってる子供達、恋人達

いいですね。

素直にやさしくなれますね。

我が家はチキンを食べて、

小さなケーキかな。

もう田舎でもホワイトクリスマスは望めません。

どこか温泉でも行って、ホワイトクリスマスと

洒落こみたいですね。

娘達はサンタを信じる年ではありません。

特にプレゼントなどはありません。

みんなで家で楽しく食事をするのが、

我が家流です。

今年はチキンはどうしようかな。

モスチキンやケンタッキーもおいしいんですよね。

自己流で作るかな。

うまくできるといいんですが、

失敗すると非難ごうごうですからね。

まぁ市販がいいかな。

クリスマスはとても盛り上がりますが、

終わった瞬間の寂しさはなんでしょう。

いきなり冷水をかけられたように

ひきますね。

そして正月です。

今年も終りだ。

年賀状がまだです。

インクが無くてね。買ってこなくては。



      

      

      

      

      

      

      

      

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初仕事 | トップ | 寒さ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事