風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

菊展示

2014-11-07 09:37:46 | 花撮り
こんにちは

お天気ですがあいかわらず風が強いですね。

今日は「立冬」だそうです。

暦の上ではもう冬なんですね。

風邪がまだ治りません。

咳が出るんです。

未来は治りましたよ。

さて先日、コスモスはまだ咲いているかなと、

未来にであった元荒川べりに行ってみました。

リュウゼツランの白い花が咲いていましたが、

コスモスはほとんどありません。

残念ですが終わってます。

駅に戻ってきたら、菊の展示会をやっていました。

毎年この時期にやってますね。

写真撮ってもいいですか?

ああいいよ。でもこの2~3日の風で

花びらがよれてしまってるんだよ。

あれぇそれは残念ですね。

だからそこんとこうまく撮ってね。

はい、ありがとうございます。

何年か前はにべもなく断られたんですが、

この頃は撮影を許可してくれますね。

今年もいいなあ菊。

アングルを変えたり、レンズを変えたりして

たくさん撮りました。

簡単な木造の小屋によしずで囲いをしています。

だから裏は見れません。

道行く人たちが足を止めて見入ってます。

1週間ほど展示するそうです。

そうそうこの前お話した十月桜ですが、

購入しました。

2000円未満のところを見つけて買いました。

高さ80cm一本の棒のようなものです。

地面に穴を掘りそこに大き目の植木鉢を埋めて、

その中に腐葉土を入れて黒土を入れて植えました。

こうすると霜にあいません。

大きくなった時のことを考えて位置は決めました。

屋根より高くなるのでね。

大きくなってきたら植木鉢はこわしてしまうか、

そのままにして盛り土してしまいます。

来春に目が出てきたら写真をお見せしますね。

玄関に置いておいたライラックは水のやりすぎで

根腐れをおこしてるので。これも同様にして庭の中に収めました。

ニシキギの紅葉が遅れてますね。

ブルーベリーは紅葉してますが鮮やかではありません。

くすんでます。

ろうばいの葉がそろそろ落ちてきます。

花芽が見えてきます。

来春はたくさん咲くかな。

塀の下も植木屋さんはきれいにしてくれました。

おかげで何にもなくなったので、

パンジーを買ってきて未来と一緒に植えました。

毎朝行ってきますと声をかけてます。

そしてその隙間にチューリップを植えるんです。

買ってこなくちゃね。

散歩がてらに行ってくるかな。

まだ風が強いですね。

でもいいお天気だ。

行って来よう。

ではまた。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十月桜26 | トップ | 馬鹿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事