風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

水上を走る

2009-12-03 18:53:19 | 撮鳥
こんばんは

冷たい雨ですね。

寒くても晴れてるのがいいな。

田舎ではこの季節、お日様を見ることは少ない。

曇りか雪だ。

だから春が待ち遠しい。

こちらに出てきたときは

冬にお日様に会えるのが

とってもうれしかった。

明日は晴れるかな。

さて、今日も霧の中です。

以前「カイツブリ」が水上を走る話をしましたね。

霧の中で薄ぼんやりしてますが、

撮れました。

ちょっと小さいのはご勘弁を

軌跡も撮りました。

霧の中だと少し警戒心が薄らぐようです。

いつもより近づけました。

岸から少し離れたところに、自転車を止めて

そろりそろりと前進です。

すぐ潜りますので、慎重に前進します。

手持ちの撮影が主なので、手振れも多いです。

三脚を立ててる間に逃げられるので、

使うとしても一脚です。シャッタースピードを早くしたりして

いろんな工夫をしてます。

撮影したものを確認するのも楽しいですが、

小鳥たちを撮ってる時の方がもっと楽しいです。

瞬間寒さを忘れます。

沼の近くのおじさん(何度も会ううちに友達になってしまいました)

が教えてくれました。

「オオタカ」がきたよ。「チョウゲンボウ」も見かけたよ。

いつどこに?教えて。

オオタカは一度見たことがあります。

大きいですよ。

はとを狙って、襲いましたが失敗してました。

3~4年前です。それ以来お目にかかってません。

会いたいな。撮りたいな。

会える日を夢見て、また行きましょう。

土曜日に。日曜日もかな。


      




      

      

      

      

      

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!




モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ぶ宝石 | トップ | くいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮鳥」カテゴリの最新記事