風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

くいな

2009-12-04 23:52:00 | 撮鳥
こんばんは

朝5時ころおきてハウルの散歩をしました。

お月様がとてもきれいでした。

思わず撮ろうとしたのですが、ちょっと急ぎの用があったので、

また今度でした。

さて今日は、珍しい鳥をお見せします。

昨年の今頃でしたかね。

朝早く沼に行ってみたら、鳴いてました。

「クイナ」です。

臆病でめったに姿を見せません。しかも半夜行性です。

人前に出ることはまずありません。

このときはどうしたんでしょうか。

しきりに鳴いていました。

直線飛行するので、飛んでる時には判別できません。

ヤンバルクイナは沖縄にいるくいなです。

ほとんど飛べません。このクイナも飛ぶのは苦手です。

早起きで見かけました。

このころ撮ったシマリスもどうぞ。

月が出てましたが、隠れてしまいました。

残念。明日の天気も不安です。

      

      

      

      

      

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上を走る | トップ | 苦いジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮鳥」カテゴリの最新記事