風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

草取り

2021-08-03 08:53:37 | 花撮り

おはようございます。

元気ですか。

オリンピックが盛り上がってますね。

番狂わせもありましたが選手たちの競技に勇気をもらってます。

スポーツはいいですね。

いろんな意見はあると思いますが必死に闘う姿は

やはりりいいものだとおもいます。

寝不足と運動不足になってます。

4時からの散歩は無理ですね。

まだまだ暑いんです。

まあ無理はしないで行きますか。

草取り名人のかみさんの肩の調子が悪いので

草ぼうぼう。

しかたなく草取りを頼みました。

5時間で1万円。

場所を指定してお願いしました。

若いお兄さん。建築屋さんの紹介。

全部だと2万5千円かかるそうです。

きれいになりましたよ。

おどろくほど。

残ったところはわたしがやりましたが

30分で音を上げました。

しゃがんでやるのに耐えられない。

ぜえぜえいってギブアップ。

体力ないなあ。

雑草が出てきたらお湯をまくといいそうです。

性格の違いでしょうがお隣は雑草ひとつないきれいな

お庭です。

恥ずかしいくらい。

見かねていつもはかみさんが少しづつ

草取りをするのですが。

50肩かな。

高校野球の地方大会も見ています。

今年は甲子園があるんですね。

楽しくて仕方がないという顔をして走ってますね。

目の前に水を置きながら見ています。

のどが渇く前に飲む。

今年は水をたくさん飲みましょう。

食道炎はよくなってきました。

あとはネギショウガを作ってます。

おろしショウガだと大変なので刻みショウガで作ってます。

みじん切りのネギを入れて醤油、砂糖、ごま油少々。

納豆や麺類の薬味、野菜炒め、チャーハンなどに使ってます。

美味しいですよ。

今年の夏はこれで乗り切ろう。

ノウゼンカツラがやっと咲いてきました。

サルスベリも少しづつ。

未来がバジルにはまってます。

プランターからむしっていきます。

ローズマリーは影も形もありません。

蝉が鳴き始めました。

コブシの木を見てるのですがよく見つけられません。

この頃は我が家の網戸にとまることもありませんね。

大気が不安定ということで落雷がすごい。

急な雨も大騒ぎだ。

この前の台風はそれてよかった。

東北の方たちにはごめん。

この暑さではどこにも出かける気にはなれない。

コロナも流行ってるしね。

テレビを見ながら柔軟体操でもしますかね。

無理をしないで夏を乗り切りましょう。

水分補給は大事ですよ。こまめにね。

いろいろあるけど落ち着いていきましょう。

何とかなるって。

今日も暑いぞ。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチナシ | トップ | 鉄砲ユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事