風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

鉄砲ユリ

2021-08-16 09:46:24 | 花撮り
おはようございます。

何だか梅雨のようですね。

至る所で大雨の避難指示などが出てますね。

どうなっているんだろ。

大きな災害にならないといいですね。

自分の居場所のハザードマップを見といたほうがいいですね。

寒いので長袖を引っ張り出しました。

今朝はひさしぶりに朝の散歩に行きました。

霧雨が降っていましたが何とか。

さて高校野球が始まってます。

おどろきましたね。

横浜には。

敗戦濃厚9回。

横浜の夏も終わりだなと思ってました。

ランナーは二人、ツウアウト。

相手投手に抑え込まれて凡打の山。

終わったなと思った瞬間、打った大きいおおきい

はいったあー。

えっなに。

ぽかんとしてました。

サヨナラ逆転スリーラン。

打たれた投手は泣き崩れ、横浜は大騒ぎ。

こんなことってあるんだ。

1球に泣いたと言えばそれまでですが。

野球はツウアウトからと言いますが、いやあ驚きました。

そんなわけで高校野球三昧。

運動不足と寝不足で体調悪し。

雨はいつまで続くのかな。

梅雨の戻りみたい。

今までに経験したことのないような、

命の危険があるとかの言葉が毎日飛び交ってますね。

土砂災害も起きているようですね。

止めようがないですね。

道路が川のようになってたり、車が浮いていたり

そんな映像を毎日見ますね。

20日ごろまでだという報道もありましたね。

早くやむといいですね。

至る所で鉄砲ユリが咲いています。

植えた覚えはありません。

いつの間にかそこにあるんです。

トキワマンサクの中で咲いていました。

高さは2mくらい。

そこまで茎をのばしたんですね。

驚きだ。何この花。鉄砲ユリか。

雨のせいかノウゼンカツラは咲きません。

サルスベリも元気なし。

この雨が止むとまた猛烈な暑さがやってくるんだろな。

それも嫌だな。

蝉の声も雨で湿りがち。

今日も高校野球だな。

パラリンピックも始まるんだな。

いろいろあったけど無事終わるといいな。

頑張れみんな。

暑かったり寒かったりで体調管理が難しいですね。

しっかりとご飯は食べるんですよ。

水と休憩も。

頑張りましょう。

コロナも油断しないでね。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り | トップ | 睡眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事