奈良のむし探検

奈良に引っ越しました。これまでの「廊下のむし探検」に倣って「奈良のむし探検」としましたが、動物・植物なんでも調べます。

朝の散歩 佐保川の鳥

2021-02-28 17:51:50 | 奈良散策
奈良散策 第19弾


25日の朝の散歩の結果を出すのを忘れていました。この日も佐保川に行ったのですが、いつもの常連たちばかりでした。でも、一応、記録なので載せておきます。





この日は晴れていたのですが、結構、寒い朝でした。佐保川の河原を見ると、カワラヒワの群れが止まっていました。





河原でちょこちょこ動き回っているのはアオジばかりでした。





これは別のところで撮ったものですが、やはりアオジです。





そして、これもアオジ。



やっと陽が上ってきて明るくなってきました。浅瀬ではイソシギが忙しそうでした。





こちらはダイサギ。



家に帰る途中で別のダイサギを見つけました。





そして、セグロセキレイ。この間、あまりうまく撮れなかったので、もう一度、撮ることにしました。

2月1日から鳥を撮り始めたのですが、佐保川、蟹川、地蔵院川、それに付近の畑や池で撮った鳥は25日現在で40種になりました。そろそろ尽きてきた感じです。今度は林にでも行かないといけないなと思いながら歩きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿