格物究理りんご

~カクブツキュウリ~

  野菜じゃないよ!。
津軽りんごだよ?

尖閣の裏

2012年08月17日 | Weblog
尖閣に香港の人が上陸、衝撃的なニュースを知ったのは、車のテレビだった。
先月会った香港の青年も自分は中国人だと認識しているのかな?、と思ったことが甦った。
私は、香港人と日本で聞いた事がない。
中国は、今の幹部が今年中に変わり、胡体制から習主席になるこれをめぐって、
胡派と前主席の江沢民派が主導権争いをしている。
今ここで尖閣問題がこじれ、批判が政府に向くと困る状態だ。また
重慶の前薄主席(市長)であった人の奥さんが、殺人を1審で認めたことや、
この前市長は、次の主席である習近平派である等政治的絡みもある。
いま中国の最高幹部の間で、人事等で抗争の最中である。
日本も解散をめぐって・・・・の、事件である。
中国、韓国、ロシア、日本はいま領土をめぐって外交力が試されている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿