格物究理りんご

~カクブツキュウリ~

  野菜じゃないよ!。
津軽りんごだよ?

脱原発

2011年03月18日 | Weblog
自然は、人間に大きな課題と警告を発した。
今回の大地震による原発事故で、脱原発が始まる。
やはり太陽エネルギーを活用するべきだ、そしてこれを早急に進める政策をつくり国策として援助していく方向に大きく舵を切るときだ。
住宅の屋根に、太陽エネルギーの設備を普及させる事だと思う。
いま電気がないと、何もできない仕組みが出来上がっている。
できることから手をつければよい。
2・30年位で、全国の家庭に太陽発電所ができ、それまでの繋ぎとして既存の物は使う。
余った電気は、電力会社に売ればいい。
借りに2・30年後のその時、地震が発生しても今回のようなことは起こらないと思う。
今回の地震で新幹線は事故はなかった、東北新幹線でたぶん5.6本の電車が走っていたのではないか。
新幹線は頼もしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿