☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

頑張ろう

2011-03-30 16:18:55 | Weblog
今日、我が故郷の友人はヨガに出掛け「ハァ~、気持ちいいなぁ」と言ってることでしょう
バァバもTVを見てメソメソしてる場合ではありません 
暖かいのでソラを抱っこして、少し遠い池まで散歩してきました~ 
友人は高校からの付き合いですが、弓道をやっている時はキリッとしていますが、普段は
のんびり、おっとりしていて、人の心をホンワカと優しく包んでくれます。
震災の後も、「よく電話つながったね~」「大丈夫だよ~」「出て行った時、あるものを必要な
分だけ買ってるよ~」と、いつもと変わらない口調で話していました 
何か送ろうにも、東京が狂乱状態で歯がゆい思いをしていましたが、今日のTVで宅配も復活
したようなので、夜にでも電話して「遅い出番になったけど、何送る~?」と聞いてみようと思い
ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなーって思うことは… (ゆき坊)
2011-03-30 23:22:26
被災地の人達のインタビューを見ていると、
一番大変なのに誰一人文句言ってないよね。
炊き出ししてくれてありがとう、
命があるだけで本当にありがたい。
心配してもらってありがたい。
若い人からお年寄りまで、感謝の気持ちが先で文句言わず、すごく悲しんでるだろうし、不安だろうし、でも前向きにみんな頑張ってるのを見てすごい、偉いというよりなんか
人間出来てるって感じだよね、自分のことより人様に感謝の気持ちを先に伝えるってすごく素敵なことだよね。自分自身も学ぶことがすごくあるなーって毎日感じてるよ。

少しずつだけれどお店にもお水が販売されるようになり、コンビニにもけっこうお水があったので今日は少しほっとしました。
返信する
見習おうね~ (ばぁば@管理人)
2011-03-31 00:07:52
♪ゆき坊さん♪
東北人の強さだね。今日も電話で逆に
心配してもらっちゃった~。
会いに行きたいよ・・・。
返信する

コメントを投稿