猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ギブアップ

2009年03月04日 20時22分25秒 | 11にゃんず♪



                      わあぁ

        

            今日も猫まみれのなおどん…当たり前か

  
               しかし、下半身に2人っちゅうのは
                 正直言ってかなり重たい


        

           福太郎は抱っこで完全熟睡状態 重いってば

           おねいちゃんだってホントは眠たいのにぃ~




                      ・・・・・・・。




                    ぐわぉ~
        

                重さと眠気にギブアップ~


              今度はおねいちゃんが熟睡さ~



           ん? キン○マはなにをウロウロしとるんじゃ?
     


        

                     にゃるほど

                   そういうことか~


                追い出された福太郎は何処ぉ~




                                  



                    春です

             たとえ雪で窓の外が見えなくても季節は春…



        

            3月1日は チビ弥次さんの卒業式だったです

            ↑これは書道部の生徒さんが書いたもの
            すごく素敵なので勝手に撮らせてもらったです


                    レッドカーペット

             さいわい雪は降らず、窓から陽射しが…
             このレッドカーペットを歩いて式場に入場


                    早いもんですなぁ
              ついこないだまで鼻水を垂らし(ウソ
         いつも膝に座り、ワタシの鼻の穴に指を突っ込んでいた
                チビ弥次さんが高校卒業なんて


                      しみじみ~


             などと感慨にふけってる暇はないのだ
               最後の記録をしっかと撮らねば
            と、ちまたの父親と同じ…いやそれ以上か
            ビデオは三脚で固定しほぼ回しっぱなしで
              コンデジと一眼の両方をぶら下げて…
                みっともないったらありゃしない
                そんななおどんの一日でした



               北海道の卒業式は雪の中です
                 入学式にも桜は咲きません
              それどころか、雪が降ったりするです


         それはなおどんが卒業した遠い昔も今も同じよ~ん



          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の… | トップ | 一生に一度くらいは… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon猫達の会話)
2009-03-05 09:17:52
卒業シーズンですね。息子たちも札幌に居る時に中・高校とでしたから、思い出していました。 上は中3・下は小4でした。ですから高校はどちらも札幌でしたから、こちらに帰って来たときはお友達も居なく淋しい思いをしたと思います。 一匹の猫が上がっただけでも重たいのですから2匹もでは、なおきちどんさんには大変だったでしょう? それでもジーコ1匹より軽い・軽いですね。
返信する
Unknown (あずあず)
2009-03-05 11:24:31
猫まみれ祭り・・・開催中♪
いいにゃあ~。

にゃんと、高校卒業???チビ弥次さん・・・
そんな大きかったのぉ!!
衝撃だよ。あたしゃ、同級生の子供が小学校
高学年になって年賀状に載ってただけで
目眩がしそうだったのに・・・
高校卒業・・・って大人じゃん!!!
自分ちに子供が居ないと20年分くらい時間が
止まってるからなあ・・・ひぃ・・・
返信する
幸せの (大福丸)
2009-03-05 19:36:59
猫まみれ~~~~♪
まったりとした時間が流れてますなぁ~
なおどんさん・・・そんなステキな姿を
皆様にサービスしちゃっていいのですけ?(笑)
足開いてますけど・・・(笑)

卒業式か~
遠い昔だなぁ~(汗)
んでも春だね。いい季節だね♪
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2009-03-06 12:44:03
あ・・・今日は靴下はいてる・・・。

お祭り参加したい!!
重い思いしたい!
なんかさ~チョビはよく乗ってくれて、重くても嬉しかったんだけど、ココアなんかちいとも乗ってくれなくってさ。
寂しいわよ~。

卒業式か、懐かしいねぇ。
高校時代が一番楽しかったもんな~。
チビ弥次さんは、地元に残るのかな?

返信する
まみれたい~♪ (モモママ)
2009-03-06 13:24:48
ぷっぷく福太郎ちゃんは、キンコロちゃんに場所を譲ってやさしいね!
慎ちゃんは相変わらずなおどんさんの足を嗅いでるし
もう、ヤミツキなのだね。
チビ弥次さん、ご卒業おめでとうございます!
ママが二人も居るみたいでいいね♪
卒業式って、人のでもジーンと来ちゃうよね。
なおどんさん、今回も鼻みじゅダーダーだった!?
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2009-03-06 21:23:36
★zikoママさんへ

今日は雨の予報だったのに、ほとんど吹雪きでした
明日も明後日も吹雪です。
でも卒業式に降らなくて良かったです!
ホント雪の中の卒業式や入学式は嫌ですもんね
息子さんたちのときはどんなお天気だったのでしょうね~。
たしかに高校の友達ってとっても大切だから、離れ離れって可哀想でしたね
ワタシと弥次さんも高校からの付き合いなので

★あずあずさんへ

猫まみれ祭り…毎日開催中
今日もストーブ前には座れません

そうよ~、もう大人なのよ~ん
なのに、親である弥次さんもワタシも中身は昔のまんま成長なし
歳とっただけ…(涙)

★大福丸さんへ

なおどんのセクシーショット?
迷惑じゃ~
でもこれはまだマシなほうなの。
寝顔のアップまで撮られてて…佐野史郎そのものだったからセクシーじゃなくてホラーだった

自分の卒業式の時のことって覚えてる?
20年以上前なのにワタシはけっこう覚えてるんだよね~。

★ちゃーちゃんさんへ

ホントだ! 靴下脱ぐ間もなく寝ちゃったんだな~
チョビくんに膝に乗って欲しいなぁ~。
重みを肌で感じたいよ
でもココアくんも小梅たんもあんなに甘えっ子っぽいのにお膝には来ないんだね~。
まあうちも絶対抱っこしない子もいるけどさ。

高校時代ってなんであんなに楽しかったんだろうね~。
その時はそんな風に思ってなかっただろうけど、今になるとホントに楽しかったって思うよ
ちび弥次さん、地元にいてます!

★モモママさんへ

そっか、ぷっぷくは譲ったのか~。
てっきり押し出されたと思ってたよ
慎太郎は中毒になってる

チビ弥次さんにとってワタシはママじゃないんだなぁ
小さい頃は「自分の友達」だと思ってたみたい。
で、どっちかというと親父って感じだし(笑)
ワタシね、幼稚園~高校まで卒業式で泣いてない!
なんでか?
常にカメラ越しで見てるから、全体の感じが分からないのよ~
撮ることに集中してるからさぁ。
あとで自分で撮ったビデオを見て分かるんだよね。
だから今回も涙もハニャミズもなし!
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事