猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

え~んえ~ん!

2021年11月10日 23時50分11秒 | 11にゃんず♪

カクタスちゃん

どんどん色づいて来たです

こちらもカクタスちゃんだけど

種類が違うみたい

どっちも可愛いです

なおきちどんガーデン

上の段はカランコエなんだけど

ヒョロヒョロ伸びるけど

花は咲かないという

妙に親近感が湧くわあ

 

さて

引っ越して来たときから様子が変だった

洗面所の水道

見てもらったらすでに壊れてたです

下の水道管もなんと

銅が錆びてきて緑色に

このままだと穴開いて水浸しは

目に見えているので

水道屋さんのお兄さん

狭いとこで頑張ってます

新しいやつ~

 

しかし

…泣く

 

シャンドレの洗面台には

シャンドレしか付けられないそうで

普通のやつと値段が違いすぎるの

洗面台ごと取り替えれば

もっともっと高額になる

え~ん

お風呂も台所の水道も

やっぱ古いから多少水漏れしてきてる

点検はタダだからって

全部見てくれたです

優先順位イチバン高いのは

洗面所!

だから今はここだけしましょう!

あとは、様子見ながら順番にで

大丈夫だからって

予定外の出費…

いや、予定してたけど

こんなに高いと思ってなかった

でも、お兄さん猫好きで

作業の手を止めて撫でてくれたり

お愛想たくさんしてくれたから

いっか~

 

イチバンたくさん撫でてもらったのは

珍しく愛ちゃんさん

その愛ちゃんさんは

おねいちゃんの朝ごはんの

トーストを先に食べます

いや

舐めます

はい、マーガリンを舐めるのです

「食べたいの?」

う、うん

早く食べないと遅刻するし

でも

愛ちゃんさんの許可が出るまで

オアズケのおねいちゃんなのです

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいかい~! | トップ | 飛翔! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水回り修理 (tsakae)
2021-11-11 09:30:11
悪質な業者もいるとか 言われていますが
ここはリーズナブルで親切な業者さんで
良かったと思いますよ。
Unknown (テロテロ)
2021-11-11 12:07:12
水回りはね~。
どうしても壊れるし、ないと困るしね。
必要経費よ。
親切で猫好きな業者さんで良かったね。
愛ちゃんが可愛かったから、丁寧に仕事
をしてくれたのかもよっ。
だからトーストはご褒美なのよ~。
Unknown (クッキーママ)
2021-11-11 22:31:36
水周りの工事は高くつくね
でも水漏れしちゃったら、もっと損害だから
直しておいて正解よ!
猫好きのお兄さんでよかったね
可愛がってくれてるのを見てるとほっこりするでしょ

なおどんの蕁麻疹は手強いのね。
眠くならないお薬があるといいな。
私も眠くなるのでザジテンとかアゼプチンとかダメです。
昔トリルダンっていうのがあってよかったんだけど
なくなった。
そのあとアゼプチンにたどり着くまであれこれ試したわ。
効くのがあればいいなあ
Unknown (solo_pin)
2021-11-13 10:48:18
おはようございます。

シャンドレ、一時期流行ったねえ~。
今住んでるところもシャンドレ~。
たぶん、変色してると思う~(;^_^A
だって築50年だし。
昭和の時代はハイカラだったのよ~。

お金、予定してたけど痛いってあるよね。
特にこれから年末年始で入用だし。
うちもこれから200万くらい出る予定なのだけど
(インプラントで)
一括で払うなら借金だなーって思ってます。
貸してくれるところがあるのかどうか。
お互い頑張ろうねー。
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2021-11-14 22:53:05
★tsakaeさんへ

そーなんですよ~。
悪質業者もあるし、ドキドキでしたがここはとても良心的でした!
ホント良かったです。

★テロテロさんへ

そうか、愛ちゃんさんのおかげか~(笑)
じゃあトースト取られても仕方ないか。
猫飼ってないけど好きで、友達んちの猫を可愛がって美味しいとこ取り~って言ってたわ。

★クッキーママさんへ

業者さんが猫好きだと、それだけで信用してしまうよね(笑)

ワタシの蕁麻疹は凄いよ~(笑)
全部くっついて、皮膚のほとんどが蕁麻疹で覆われる。
一見、肌が赤いだけで蕁麻疹ってわからないかも(笑)
ジフェンヒドラミン以外はワタシは眠たくならないのよ。
だから、新しい薬よりも昔からあるやつのほうが効く(笑)

★solo_pinさんへ

シャンドレ、1度も使ってない(笑)
なんで大家のおばあちゃんはこんなハイカラなもん(笑)つけたんだ!
使ってたのかなあ。

インプラントってそんな高いの?
みんな一括でやるんだろうか。
ワタシは総入れ歯にする…しかないわ(笑)

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事