猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

みじめ…

2009年03月23日 19時50分47秒 | 11にゃんず♪



                      みじめ

             びろん

                    …っちゅうか


            だらり

                   もはや、あわれ


         ここまで使い込まれれば、爪とぎさんも本望なはず

              新しいのに取り替えようと思ったら、
          このビロンビロンしてるのが良かったらしいです。
              ま、さすがにもう剥がしたですよ~



                 さて、こちらは食器棚の上

        

             引っ越してきた時に置いたそのままの箱


        

               中にはちゃんと土鍋が入ってる…
   
               きっとダンボールかすと毛だらけ

                   でも、まだこのまま~

                 家が破壊される日も近い…
             惨めで憐れななおきちどん家なのです
    


                       だって

        

                     またタワーが


                        はぁ…
        

                     オマエたちか?
              犯人はオマエたちなのか~~~
     


                       ぐうぐう
        

        「違うデシよ~ ボクじゃないデシよ~ 」 むにゃむにゃ


                     いんや怪しい

         ホントお縄にして欲しいんだろ? そのお手手
     




                    北の春便り  



              福寿草ちゃん         3月16日
        

                ようやくお庭の雪も融け始めて
               地面が顔を出したところもあります

            ふと見るといつの間にか福寿草ちゃんが

            この2~3日後、いったん花が開いたですが
            急な冷え込みでまた蕾んでしまってたです


                 で、今日  3月23日(月)

        
        

                      満開デシ
     
              春は来てるですね~  …今日も寒いけど

     
               今年は梅も少しは早く咲くのかなぁ

              あ、桜が先か  (北海道の不思議)




                   ああ、楽しみだなぁ~







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花といえば | トップ | なおどんの癒し »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだね~ (大福丸)
2009-03-23 21:00:27
その爪とぎっぷりは立派です!
爪とぎも本望でしょう(笑)
んで、タワーだけど思わず画像回転し忘れ?
とか思っちゃったよ~
めっちゃ倒れてるやん。
しかも慎ちゃんお縄やん(笑)
まさしくおなわ~~~~(笑)
もう許すね!おねいちゃんが許さなくても私許しちゃいますぅぅ~♪
返信する
Unknown (あずあず)
2009-03-23 21:21:04
え~ん
ごめんなさい。爪とぎさん。。。なおどんさんちのボロボロの爪とぎさん。
爪とぎなのにハタキみたいになってる爪とぎさん・・・。
私は悪い子でした。まだ爪とぎの四角い形があるのに・・・研いでない綺麗な部分もあるのに・・・
爪とぎさんを捨ててました。
そっか・・・こうなるまで使ってこそ、爪とぎさんの醍醐味よね!!
あずきちゃんにもよーく言っときます

慎ちゃん・・・たとえ犯人じゃなくてもお縄にします。だって、そのお手手は、猫変心をそそるのでしゅ・・・じゅるる
返信する
外は寒いけど・・・ (サムにゃん)
2009-03-23 23:13:06
なおどん宅では爆烈してまんなー
テロの主犯は誰かなあ

福寿草がもう咲いたのね
白い季節から脱出の日はもうすぐそこまで
やってきてるわけだ
春が待ち遠しいね
今年こそ梅園行ってみたいな
返信する
ズタボロ。。 (モモママ)
2009-03-24 11:07:56
爪研ぎの最終形態を、初めて見た~。
モモソラが使ってくれないので、ただただ
タワーは、あっぶないなぁ
普段まったりしてる慎ちゃんも、やる時きゃ~やるのねぇ。
寝たふりも上手でし。
そのポーズいいね~!ぼんカフェお手伝い向きだわん♪
4月のお花見フェアーで使いたいのw画像頂いていきま~す!
よろしくにゃ
返信する
Unknown (みーや)
2009-03-24 12:47:57
今回はまた衝撃的な写真が満載ですね~!
こんな状態になった爪とぎは初めて見ました(笑)
使い込めばこんな風になるものなんですね!
でもなんか、ちょっと「形が崩れて捨てやすそう。」とか
呑気な事を思ったのは私だけでしょうか。。。
慎ちゃんの寝姿に思わず「可愛い~」と声が出ました
そのオテテそのポンポやばすぎるうぅぅぅぅ
返信する
Unknown (zikozaemon猫達の会話)
2009-03-24 19:59:45
爪砥ぎがこんなになるのは初めて見ました。
びっくりして、吹き出して・・・
それでも、我が家よりはいいです。 我が家の建具に比べたら・・・ そして慎太郎君の「お縄頂戴」ポーズ。本当に大家族だから、色々とあるのですね。キャットタワー。 前のお家の時も倒れて居ましたね。みんなで騒いだらこうなるのは仕方がないでしょう。 おはなとふーでも運動会が始まったら凄いですもの。
可愛い福寿草を見たら、「もう北海道にも春が来たんだ~」と。少し早すぎません? きっと暖かな日があったから、慌てて顔を出してしまったのかしら?それとも猫ちゃん達の騒ぎで目が覚めてしまったのかしら?・・
返信する
キャットタワー (matatabi)
2009-03-24 22:45:31
ウチのも壁に寄り掛かって、何とか持たせています。
すごい勢いで登るもんね~。
1匹でも倒れるんだもん、大勢で使えばやっぱ、そうなるよね・・。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2009-03-25 12:48:00
みじめ、みじめ~~♪
なんて歌があったようななかったような・・・。
これだけ使ってもらえれば、爪とぎも本望でしょう!!
タワーもあんなことに・・・
激しすぎるなおどんち。
毎日が賑やかで楽しそうでいいよね。
北海道も春が来てるね。
こちらの桜はあとちょっとで開花かな。
梅はとっくに終わってるさ。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2009-03-25 21:25:32
★大福丸さんへ

でしょ~!
さすがだし、本望だし
倒れタワーの写真は母上が撮ったやつだから、ワタシも一瞬『あれ?』だったよ
でも犯人はたぶん慎太郎じゃないと思うな。
やじ猫だからさぁ、すぐ見に来て濡れ衣を着せられるタイプだね

★あずあずさんへ

そうよ!
謝るのよ!爪とぎ様に
あずきちゃんによ~くお見せしといてね
おそらく冤罪の慎太郎…でも逮捕デシ!
猫変心をくすぐった罪デシ

★サムママへ

家は変わってもテロは起きるの…
ほぼ毎日がテロ!!
我が家はテロリスト集団

福寿草、早いね~。
けっこう寒くても頑張って咲いてる
行こ!
梅はいいよ~

★モモママさんへ

爪とぎ様…最後は元のダンボールに戻るデシ
タワー、誰もいない方向に倒れてよかった
前に背中に倒れてきた時は死ぬかと思ったもん。
意外と運動神経いいんだよ、は。
でもこの犯人はヤツじゃないと思うけど逮捕
罰としていっぱい働かせてやってちょ~
返信する
Unknown (なおきちどん)
2009-03-25 21:35:17
★みーやさんへ

現場から中継です(笑)
日々テロ発生です
爪とぎは確かに捨てやすいですね~。
なんせ細かくする必要なしだし~
慎太郎のポンポいいしょ~
思わず『すぅはぁ~』したくなるしょ?

★zikoママさんへ

そうです!
家は変わってもやはりタワーは倒れています
これは確か真夜中なんですよ。
すごい音がして母上が目を覚ましたらこうなってたそうです。
ワタシは何も知らずに熟睡でした

福寿草、早いような気がしますが毎年いつだったか覚えてなくて
けっこう気温低いんですけど、春は来てますね

★matatabiさんへ

そうだったね~!
独り立ちできないタワーだったよね
そうだよ、一人でも勢いがあれば倒れるんだもん…数人で駆け上がればだよ。

★ちゃーちゃんさんへ

あった!
小松の親分さんだね
し~らけ鳥♪飛~んで行く南の空へ♪
激しいさ…毎日、情熱の嵐♪なのさ byヒデキ
もう梅終わったんだ…当たり前かぁ。
こっちは毎年GW終わってからだもんな。
まだ庭の木は半分雪に埋まってるよ
早く出してあげなくちゃ~
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事