猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

どんなに上手に隠れても~♪

2011年11月04日 22時06分58秒 | オトコ組♪


ある夏の日のこと


こそこそこそ…



どなたですか?

そんなお行儀悪い格好で盗み食いなさってるのは


もしゃもしゃもしゃ

容疑者は2人…

直吉なのか?
龍太郎なのか?


コソコソコソ


あのねぇ


出てるし


ほれ、見えてるし


「ちぇっ ダメか」


うん ぜんぜんダメ

バレバレ~

犯人はやっぱ龍太郎

直ちゃんならあんな面倒くさい食べ方しない
お皿を自分の前に持ってこさせるもん…偉いから

しかも
そんなモン被るのはアンタだけ~

潜るの大好き 被るの大好き 龍太郎

来年はアンタの年なんだからさ
そんなもの被って隠れてないで
もっと前面に出ていらっしゃ~い



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋人よ~♪ | トップ | ウカレポンチ紀行2011☆修... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テロテロ)
2011-11-05 06:42:00
龍ちゃん、ヤバッて顔してる
めちゃかわいいよー

猫がイタズラする時、堂々する子とコソコソする子がいるけど、やっぱ性格なのかな〓〓

うちのぼんちゃんなんて、何しても堂々してるよー〓〓

いま羽田空港でっす これから札幌行きますよん
返信する
つまみ食いは格別 (zikozaemon)
2011-11-05 09:21:44
人間でも盗み食いは格別美味しく感じますもの・・  子供の頃、そろそろお菓子など手に入りにくくなってた時に、羊羹がお仏壇に遭ったのを、私は盗み食いをした事があります。 祖父は
「仏壇の羊羹がどうも痩せて来た様だぞ」と言って居るのを聞いた時、私は胸がドキドキ。それこそ、龍之介ちゃんみたいに何処かに隠れたくなった思い出があります。おかずでもそうですよね。
祖父は子供の時に母親がおはぎを作る餡を煮て置いてのを、通りすがりに手でちょいとすくってやけどをしたといっていました。餡は確かに表面は覚めても中は熱いですものね。龍太郎ちゃんも悪い事とは判って居たのでしょうね。 ジーコは時々テーブルに手を掛けますが「コラ!」の一声で、あのデカイ体を低く小さくなったベットの下に潜り込みます。わが家でつまみ食いはジーコだけです。
返信する
Unknown (あずあず)
2011-11-05 13:18:23
龍ちゃん、お尻が盗み食いするぞってお尻です。いつでも逃げ出せるように 前科者の 匂いがします。「盗みのお龍」と呼ばせて頂きます。
そっか 直ちゃんは偉いのか。食べたいところに持ってきてもらうのか。偉いからなのか。
そっか、偉いもんね、
返信する
見るからに (大福丸)
2011-11-06 15:23:07
盗み食いの瞬間って感じで笑えた(笑)
直ちゃんがお皿持ってこさせるの
福ちゃんと似てる・・・
だって偉いもんね~(笑)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-11-06 21:41:55
★テロテロさんへ

うんうん、イタズラのやり方にも個性があるよね~。
コソコソしたり堂々としたり、こっちの様子を窺いながらしたり

あれ?
こんな早い時期だったの?
ゴメンね、美味しいお店教えられなくて
街の中心部は今はあんまり知らないのよ~
もしかして、もう今頃は帰宅してる頃だったりするのかな?

★zikoママさんへ

うち父親もよく盗み食いをしてたと話してましたよ~
戦時中だったし、兄弟が多かったしで食べ物にはちょっと苦労したみたいです。
zikoママさんちの子達はみんな偉いですね。
ジーコちゃんも『こら!』で止める(逃げる?)んだから偉いですよ。
我が家は無法地帯ですから

★あずあずさんへ

『盗みのお龍』って、なんかカッコイイ~
やってることはショボイけど(笑)
そう、偉いの。
偉い子いっぱいいるの
面倒くさいの

★大福丸さんへ

やっぱ福ちゃんも偉いのか~
ちょっと首を伸ばせば届く距離でも絶対に食べないんだよね~。
直吉と素吉と幸が特に。
放っておけばいいんだけど…それもできないんだよね~
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事