猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

心美の日

2021年03月26日 23時43分38秒 | 11にゃんず♪

 

今日、3月26日は

心美ちゃんの三回忌でした

 

こないだ真央の三回忌だったし

命日が多くて

つい忘れそうになるです

めでたいことは無いんかい

 

心美は食いしん坊だったけど

特に好物ってのが無かったから

新しいカリカリをお供えしました

 

いっぱい食えよ~

 

 

大好きなラナンキュラス

ハラハラとホントに綺麗に

花びらが散るです

 

 

いつものようにお皿にお水入れて

浮かべてたら

残ってた花びらたちが

ますます満開に

妖精さんかお釈迦様が座ってそう

いや、今日は心美が座ってるかもね

 

食いしん坊だけど可愛い心美

ピンクのお花が似合うからね

 

 

「ボクだって似合うのに」

 

ま~た悪い顔して

 

それとは対照的な

お人好しそうな顔の福太郎

 

もうすぐ19歳

やっぱ痩せてきてるけど

めんこい

 

あ、悪い顔の龍太郎もめんこいです

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに… | トップ | 融けて流れて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-03-27 06:43:56
おはようございます。

全然悪い顔に見えないよ~💖
可愛いったらもう、って感じ🎵
命日たくさん、ってことは
愛情を注いだ子がたくさん、ってことだね。
寂しいけれど
素敵だなと思いました🌸
返信する
3年 (tsakae)
2021-03-27 08:48:08
本当に 3年はやいものですね
我々のその分年老いているのですが
ついそれは・・
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-03-27 14:31:09
3年か~。
早いよね。
命日ってなかなか覚えてなくて・・・。
思い出話はするんだけどね~。

19歳??
全然見えないよ。
いつまでも元気な福ちゃんを見ていたいな~。

↓の名前なしは私でーす。
名前なくても、やっぱ解っちゃうのね~
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-03-27 22:54:33
あ!また悪い顔って言われてる。
龍ちゃん可愛いよよ
確かに福ちゃんは幼い顔だけどね
3年って人間にとっては早いけど、
猫様には長い年月になるね。
できるだけ元気で長生きしてほしいなあ
返信する
Unknown (あずあず)
2021-03-28 09:13:34
福ちゃん、19歳になるんですね!いつの間に。。なおどんさんちの猫さんの年齢順がもうわからなくなってきてる。(老化?!)一番若いのは慎ちゃん?!!
あずきちゃんは夏で17歳。今のご飯が気に入って太ってきてます。いい事だ。😚福ちゃんもいっぱい食べて太って欲しいです。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2021-03-30 22:51:36
★solo_pinさんへ

そう?悪くない?
そーかなあ(笑)

命日がたくさん…そうか、そうだよね!
こっちも愛したけど、愛してもらったんだ!
そう思うと、ますます愛おしい

★tsakaeさんへ

ホントに三年前なんてあっという間!
10年前も3年前も変わりなく感じます(笑)
でも間違いなく自分も年取ってるんですよね~

★テロテロさんへ

最初の頃の命日は覚えてるんだけど、増えて来たら覚えきれない
ホント、今もそこにいるかのように話しに出るね。
小さな出来事でも覚えてるのが不思議。
大事なことは忘れるのに(笑)

やっぱテロテロさんだった!
わかるもんだよね

★クッキーママさんへ

ニャンコもワンコも一人として同じ顔してないよね。
まあ、見分けられるのは家族だけかもしれないけど(笑)
同じ1年でも、ニャンコと人とでは密度が違うよね。
ホント、少しでも元気で長生きして欲しいよね

★あずあずさんへ

福太郎、愛、幸は5月に揃って19歳!
龍と慎は今15歳だよ。
ヤングだよ
あずきちゃんもいつの間にか17歳かあ。
信じられないよね。
食欲あるのはいいことだね。
年取ると普通に食べてても痩せちゃうから、ワタシみたいに貧乏くさくなる(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事