猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

春なのに…

2021年03月25日 00時01分56秒 | 11にゃんず♪

 

春、第1号~

ふきのとうちゃん

自分ちの裏に出てた

やっと会えたね

 

ようやく気温も2桁

どんどん雪は融けてるです

 

お庭側も砂利が見えてきた!

雨に穿たれて

氷に穴が開き

徐々に無くなるです

自然は芸術家

なんでこんな形に残る?

オブジェか

 

このオブジェも3時間後には

すっかり無くなってたですよ

 

2桁とは言っても

12~13℃

それでも、春は来てるです

 

しかし

ほんわか春とはほど遠い…

悪い顔

「え?誰が?」

おまいだよ

 

む~っ

「怖くない!」

 

「怖いデシ」

だよね~

慎ちゃん、またお目目

なめられたの?

その悪人顔のヒトに

 

100円しなかった

初めて見た

味噌味のキムチって

キムチにチーズって

美味かった

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗と、そーでないもの | トップ | 心美の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-03-25 06:12:41
おはようございます。

春来たね~。
ふきのとう、テンプラとか美味しいんだろうな。
つくしの油炒めを同級生がお弁当に入れてたなと
ちょっと思い出しちゃったわ(#^.^#)

そのキムチ、美味しそう!
チーズかけて食べるって斬新だね。

悪い顔、全然悪くないよ~。めんこい💖
あらら~、目をなめなめされたのね?
おねいちゃんに、目ふきふきしてもらいなね🎵
返信する
味噌チーズ (tsakae)
2021-03-25 13:21:39
発酵食品同士の掛け合わせ
という意味では 美味しくかつ体にも
いい食材かも しれませんね
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-25 13:37:48
みそ味キムチだけでも不思議に思うけど、さらに
チーズ・・・。
あ、でもみそとチーズって意外と合うのよね。
って、やっぱり美味しかったのね~。
こっちでも売らないかなぁ。

龍ちゃんそんなに悪人顔じゃないよ~。
凛々しいっていうのよ
返信する
Unknown (あずあず)
2021-03-26 15:16:40
この冬、こっちは雪降ってません。なのになぜ、そっちには雪があるのか?!🤔たぶん10℃くらい違うんだよね。暖かい日は20どあるもん。ワクチンで調子悪かったもな坊もやっと普通になりました。一週間元気なかった。😓
お目々舐め舐めは、愛はあるけど痛いよね?!
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-03-26 17:21:59
ようやく溶けてきたね。
もう雪かきから解放されたのかな?
それともまだ片付けがあるの?

怖い顔?
なんで?お目目ぱっちりでかわいいじゃ
ザリザリのベロでお目目を舐められるのはゴメンだよねえ。
お返しはナシ?

そのキムチ美味しかったのね。
食べてみたいなあ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2021-03-26 23:39:58
★solo_pinさんへ

バンバン出てるふきのとう、じつは食べたこと無い(笑)
ほろ苦くて美味しいって言うよね。
土筆はさ~、ワタシ子供の頃、顕微鏡が好きでね、土筆の胞子?見たらうぎょうぎょ動いてて、怖かった…で、食べたこと無いさ

キムチ、美味しかったさ!
チーズ合うんだね~。
龍ちゃんは悪人顔が似合う
良く言えば、凛々しいらしい(笑)

★tsakaeさんへ

意外な組み合わせだけど、美味しかったです!
そして、確かに身体に良さそうですよね。
発酵食品で免疫力アップですね

★テロテロさんへ

たぶんテロテロさんだよね(笑)

思い付かなかった組み合わせだけど、美味しい!
ご飯に乗せてもいいし、ビールにも
送ってあげたいけど、たぶんこれ定番商品じゃないみたいで、もう売ってなかった。

悪人顔じゃない?
ふだんの悪事を知ってるからワタシには悪人顔に見えるのかも(笑)

★あずあずさんへ

降らなかったんだよね~。
降らないのが普通なのかな。
いいなあ、雪掻きしないとこに住みたいよ
もな坊、大変だったね
回復にけっこう時間かかったもんね。

★クッキーママさんへ

融けた融けた!
庭の雪山も半分以下になったよ!
やろうと思えば…崩せば早く無くなるけど、もうやらない!
やだ!(笑)

怖いと言うより悪い
でも優しいからお目目なめてあげるのさ。

キムチと味噌とチーズ、いける!
もう売ってなかったさ~
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事