猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

桜旅~北海道神宮編②

2012年05月23日 22時08分43秒 | ウカレポンチ紀行




さあ、そろそろ桜も見納めの時季です
来年までさようならなので
じっくりと楽しみたいと思う次第です



大きな、枝があちこち自由に伸びまくって咲き放題


可憐




葉っぱと一緒だとよけいに綺麗


そんな桜の下でお弁当を食べてる人たち
木の上と地べたからカラスが弁当を狙ってることに気づいてない
ここのカラスは弁当泥棒の名人が揃ってるのに


アクロバティックな・・・
開脚!!


どんどん花が散って行くその足下には
小さな小さな新しい命



色鮮やかに咲きほこる桜

ひと時のやすらぎをありがと~

とか言ってるわりに


こんなところでも寝転がるなおどん
下から撮ろうと頑張ってたが起き上がれなくなって暴れてる

しかし

ウカレてる

さ~て、いくらなんでも腹が減ったぞ!
ホントは高級お弁当を食べる予定だったけど
やっぱり花見弁当は気温が20℃を超えないと
ゆっくり味わえない
(けっこう食べてる人たちいたけど)

だから、ちょっと足をのばして

ろまん亭へ行ったです

 

日替わりランチは3種類あるですが、お得ランチセットは
その中から2種類を選べるです(ちょっとミニサイズになる)

エビとトマトクリームのオムライスとトマトのパスタ
もう1個はレンコンとシーチキンのパスタ
どっちもドリンク付きで1050円
美味いんだよぉ~これが!どれもこれも!


贅沢してミニケーキセットも

ひとつのランチをケーキセットにして半分こです
セットにしたら1450円、じゅうぶんお安い


ケーキセットを頼まなくてもサービスのケーキがある

ああ、ホッペは落ちそうだし~
ポンポは張り裂けそうだし~


という、たいへん有意義な(?)お花見だったです


今年の桜旅はこれにておしまい・・・
の、はずだったですが
なんでだろう
体調もお天気もさほど良くなかったわりに
ここ数年で一番たくさん桜を撮っちゃったです
(見納めとか言ったくせに)

なので
もう1回 もう1回だけ~

そしたら次のお花にバトンタッチするです

あ、慎太郎にもバトンタッチ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういうワケじゃ! | トップ | 桜旅~ご近所編③ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2012-05-24 07:21:22
桜でお花見かあ。日本は縦に長いのね。桜はもう一ケ月半前に終わったからな・・・。でも、こっちも寒い日と暑い日が交互で、変な天気だよ。今日は暑い日で26℃らしい。
昨夜、青森で地震あったでしょ?そっちは揺れた?ニャンコたち、びっくらしたんじゃないの?
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-05-24 12:36:58
北海道もそろそろ桜もおわるのですね。
大通り公園はライラックになるのかしら?先日ライラックの咲いているお宅があってとても懐かしくかんじました。 私は父さんが元気な時は
「とうさんが死んだら私猫達と札幌で住むわ」と言っていましたが、いけれそうも無いですね。ちょっと年が行き過ぎですものね。
桜の花も木かわいいですよね。沢山びっしりと咲いて居るのよりすきです。木の途中にちょこんとさいているのって、とてもいとおしいと思いません? 北海道の食べ物はとても量が多いですね。
一番ビックリしたのが試食の大きさ・すり鉢みたいな入れ物の中のお蕎麦みんなおおらかで、狸小路で友達とソフトクリームを歩きながら食べた事を歩きながら食べるなんて初体験の私には忘れられない思い出です。桜の次はなんでしょう? 楽しみにしています。
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-05-24 13:27:35
桜は何回もOKよー。
日本人の心ですものっ。

桜の下でお弁当、楽しそうだけどカラスの襲撃は大丈夫だったのかなー。
お花見とかやりたいけど、桜の時期ってまだ寒いんだよねー。
関東の今頃なら、外でお弁当とかBQQにいいんだろうけどー。

ケーキとパスタ、美味しそう
花より団子よぉ

そうそう、良かったら「ままどーる」送るよー。
テロテロブログにメールして貰えれば、速攻発送しまっす。
返信する
Unknown (モモママ)
2012-05-24 18:45:38
わ~ぉ
アクロバティックな開脚に目が釘付け(笑)
おちりも太股もムチムチに見える~。
細っちいなおどんさんの開脚、負けてるよ~
桜、堪能したね。モモママもいっぱい見せていただいて楽しかったでっす♪
カラスの気配にも気付かずに食べてるお弁当、美味しいに違いない。
横取りされなきゃ良いけどねぇ。
またまた美味しそうなランチ~!
食いしん坊なモモママも、ぜったい一皿で二度美味しいお得ランチにする~
返信する
花より~ (大福丸)
2012-05-26 19:08:47
花よりろまん亭!
断然ろまん亭!
超超美味しそう!
あ~ ご近所さんだったらすぐ行ってるです!
しかもサービスのケーキってどうよ?
うらやましすぎるぅぅ~
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-05-27 20:12:52
★あずあずさんへ

まだ咲いてるよ、桜
道内でもとっくに終わったとことまだがんばってるとこがあるのよ。
日本は縦長、北海道は広~い!
青森の地震の時、うちのとこは震度1くらいだったよ。
福太郎は相変わらず長いこと腰が抜けてたけど、ほかの子たち(特に女子)はすぐに寝た~(笑)

★zikoママさんへ

ライラック咲いてますよ~
近所のお庭では紫色のが咲いてます。
みんなを連れてのお引越し、しかも海を越えるのは大変かもしれませんね~。
でも遊びに来れたらいいのになぁ。
一緒に大通り公園でソフトクリームやとうきびを食べたりしたいですよ~

★テロテロさんへ

やった!
安心してまた桜を・・・
桜はまだ咲いてるとこがあるんだよ!
開花は早かったけど、けっこう長く咲いててくれたからいっぱい撮りに行っちゃったの
お弁当は食べられなかったけど、美味しいランチできたから

★モモママさんへ

凄いでしょ!?
まさに開脚って感じだよね~
なおどんの開脚・・・これで精一杯
セクシ~さに欠けるです。

美味しいものはなるべくいろんな種類を食べたいよね!
後悔したくない(笑)

★大福丸さんへ

写ってないけど、ろまん亭の外にも桜が咲いてて見えるんだよ~
ま、食べてる時は夢中で見てないけど(笑)
ランチにサービスのケーキ、普通の大きさのだよ!
チョコの美味しいの
パン教室もやってて、あの日はいい匂いがしてたよ~♪
返信する
Unknown (ともねこ)
2012-05-27 21:00:14
今年は花見ができなかったので
お写真ありがとうございます!
いかもレアなショットまで・・・(笑)
みんな一生懸命生きてるんだな~

新しいブログのほうにリンクさせてもらいました
問題ありましたら、コメントのほうかお問い合わせのほうにお手数ですが連絡ください~!
返信する
★ともねこさんへ (なおきちどん)
2012-05-29 19:42:23
お花見できなかったですか~
いろいろと忙しかったもんね。

リンクありがと~ございます。
ワタシの方も早く変更しなくちゃ
やっぱりなかなかコメントができないのですよ~。
問い合わせの方に書いてもいいのかなぁ。
ちょっと聞きたいこともあるので、こんどそっちに連絡しますね
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事