猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

桜旅~ご近所編③

2012年05月27日 21時37分48秒 | ウカレポンチ紀行


さ、本当に今年の桜とはこれでお別れです
名残惜しいですがまた来年まで

5月後半の休みの日はお天気に恵まれて・・・
だから
ノコノコと足を引きずりながら撮りに行っちゃってたです



背景が真っ黒・・・
なんでかわかんないけど、これがいかった~



鳥さんにもがれたですかね?

木の上ではまだまだ満開の桜もあれば
足下には散り桜

お池にも散った花びらが


でっかい鯉が2匹いるです
(うしろ姿は慎太郎みたいに太っちょだった

花びらの下をスイ~スイ~と気持ち良さそうだったです

これは

桜だと思ったら桃だった

葉っぱの色が違うですかね

今年は恒例の梅を見に行ってなかったので
今さらながら梅園に行ってみると
こんな案内板が



七分咲きとかは知ってるけど
七分散り、三分散りって・・・
そういう言葉があることを初めて知ったです

梅園のある公園の湿地の木道沿いには

成長しすぎた水芭蕉

お花はもうみんな終わってたけど、怖い
水芭蕉ってこんなに大きかったっけ?

4月の末に去年より6日も早く開花した桜
思った以上に長~く楽しめたです

そろそろ(とっくに?)

バトンタッチ


次の主役はアタシよ~

と、いろんなお花たちが立候補してます

お楽しみがいっぱ~い

そうそう
忘れちゃいけない我が家の桜


よそよりも、かなり遅くなってから咲きました

あとほんのちょびっと頑張ってます

ちなみに

こちらは我が家の3月の桜

雪に埋もれて、凍りつきながらも頑張って芽を出して
綺麗な花を咲かせてくれたです

もう少ししたらサクランボだ~


ふあ~あ

幸 「桜は終わったの? 長くて飽きたわよぉ~!」


ご、ごめんなさい

さっちゃん、巨大水芭蕉より怖いかも


本当に次のお花たちにバトンタッチです





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜旅~北海道神宮編② | トップ | リフォ~ム♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2012-05-27 21:11:00
こっちは、今はツツジが終わってる~。最近は、雨が多くて、もうすぐ梅雨だって感じ。
あっ、北海道って梅雨ないんだっけ??

幸っちゃん、こ、怖いよ~。でも、こんなお写真なかなか撮れないから、貴重だね。

ところで「メローイエロー」ってジュース知ってる?私の記憶だと、高校生の頃流行ってて、最近また売ってる。35歳以上の人しか、懐かしくないだろうけど、私の前の席の道民が知らなかったけど、彼は20代だからかな・・。
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-05-28 13:34:56
あら、さっちゃん。
サクラを楽しみにしてる人が多いんだから、心配しなくても大丈夫よー。
テロテロはサクラの写真、楽しませてもらったわよー

背景真っ黒なのが、かえってサクラのピンクを際立たせてるねー。
深みのある写真だわっ。
なおきちどんさん、天才っ

水芭蕉って、本物見たことないの。
水芭蕉で有名な尾瀬は、お隣の県なんだけどねぇ。 近くだと案外行かないものよねー。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-05-28 13:42:27
ことりは綺麗に咲いている桜をちぎっては下に落とすあそびをしますね。よほど落ちた行くのが面白いので仕様が桜にとっては自然に散るのと違って嫌でしようね。 水芭蕉は随分大きいですね。水芭蕉の様に綺麗では無いですが、座禅草も私は好きです。何となくほこらの中の仏様の様で・・こちらはお昼頃凄い雨がざーーと降りましたが今はお日様が出て居て、まるで私の様なきまぐれ天気です。 猫達も今日は月曜病で良く寝て居ます。 北海道の桜もこんかいがさいごなんですね。来年はこうして見る事が出来るかしら? 
返信する
う、うん (大福丸)
2012-05-28 20:28:25
さっちゃんが一番怖いです(笑)
見れば見るほど怖いよ~(泣)
鯉と桜いいね~
ステキですな~♪
三分散りとかって私も初めて聞いたよ。
勉強になりました!
返信する
Unknown (モモママ)
2012-05-28 23:44:44
桜色の鯉が泳ぐお池に、桜の花びら~
青空に桃の花~
水芭蕉よりも怖い(?)幸ちゃんの雄叫び~

日本人で良かった~!

お庭に桜の木があるですか。良いですね~!

足は、歩いても大丈夫なの?大事にしてちょ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-05-29 19:38:49
★あずあずさんへ

メローイエロー、もちろん知ってるよ~!
ここ数年、夏場にリニューアルして売るよね。
今年も出たし
そう高校生の時だった。マウンテンデューのすぐ後に発売されたはず。
CMは松居直美だった!
若者は新製品だと思うんじゃないかな~

今こっちはツツジ満開だよ!
あとライラックも。

★テロテロさんへ

テロテロさんありがと~
我が家でお花を愛でるのは直吉しかいないのよ。

夏がく~れば思い出す はるかな尾瀬 遠い空~♪
水芭蕉の有名なとこだよね。
でもやっぱ近くだと思うとなかなか行かないよね

★zikoママさんへ

座禅草、いいですよね~
この巨大水芭蕉のあるところにも、ところどころ咲いてるのですが、もう終わってたみたいです。
まあ、こんなに大きな葉っぱがあっちゃ咲いてても見えないですけど
ふつう水芭蕉ってこんなに大きくないですよね?
なんでこんな成長したんでしょうね~。

★大福丸さんへ

怖いよね~
撮った瞬間は「アクビの瞬間やった!」って思ったんだけど・・・。
やっぱり三分散りとかって言わないよね?
毎年は満開に行くから初めて見たよ~。

★モモママさんへ

うんうん、日本人でよかった~!
さっちゃんの雄叫びも見れたし

うちの庭の桜はまだまだ小さいのよ。
下のほうの枝は、雪でみんなダメになっちゃうからお花も上の高い方しかついてないの
足はね、痛いよ。
でも動かないでいるともっと痛くなるんだ。
筋肉や筋が硬くなっちゃって、朝は曲がらない
毎日ストレッチ
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事