猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

おすそ分け

2018年04月16日 20時35分51秒 | オンニャ組♪




来てます


春、来てますよ~


もうチューリップちゃんも顔を出してます

どんなにどっかり雪積もっても、ちゃんと融けるのよね
いつも一番に顔を出すクロッカスちゃんは
今年も早すぎて、ちょっとしぼんじゃったけどね

桜の開花予想は4月30日
梅の開花予想は5月6日

今年もちょっと早目だな~


春は変態が増えるらしいですが
もちろん我が家にもいます
おねいちゃん以外に


変態エロエロさっちーの寝顔


心美ちゃんのお顔の前にオマタを


上から見たらこんな

心美ちゃん、顔を背けたです


心美 「見たくないのよ」

だよね~


晩ごはん食べようとしたら

気になるものが・・・


カリカリが一粒添えられている

・・・これも食べろと?

お先でした~

真央 「おすそ分けよ」


それはどうも




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーお〇〇〇にぞっこん! | トップ | 辞職すべきか・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2018-04-16 21:38:12
なおきちどんはカリカリがお好みですか?
それとも真央ちゃんがおねいちゃんの食生活を気遣ってくれた?
よく気のつく真央さんですなあ。
返信する
Unknown (ごろ)
2018-04-17 08:00:18
ようやく春なんですね。
芽が出ていると、ワクワクしますね♪

ああ、キジトラのふかふかおパンツ、懐かしい!!
見たくなさそうな心美ちゃんでなく
私に見せてほしい~

カリカリを貢がれるなんて
愛されている証拠
シャケを盗られなかったのもスゴイ!
うちなら、ゴロにつまみぐいされてますよ。
北海道らしい晩御飯に和みました
返信する
消雪 (tsakae)
2018-04-17 08:10:40
雪解けが住むと一気に春ですね。
今年の桜は そちらでも早そうです。
お魚食えた猫 定番のシーンですが
我が家は ピピは食卓の 焼き魚に興味を持ち
欲しがりますが
黒猫は全然興味なし。
個体差がありますね。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-04-17 08:30:49
カリカリ添え、、。そこを通ったってことかな。(笑)うちは2匹とも卓上の食べ物には無反応です。もなかちゃんは前は私のご飯を欲しがったけど、あげなかったからか最近は全く来ません。こっちの春は早い。もう初夏の感じ。秋も春も早過ぎて、もっとのんびりしたい。。
返信する
Unknown (モモママ)
2018-04-17 18:21:15
お野菜がニャい。栄養が偏っているからコレでも食え!ってことかしらん?
心美ちゃんは見飽きたってことかしらん?x2
なれば、このモモママめが場所を交代してさしあげましてよ
返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-04-18 15:14:03
なおきちどんさんの所の猫ちゃん達は、とてもおねえちゃんを大切にしてくれているのですね。
手に噛みついたりする子なんていないのでしょうね。我が家のおはなみたいな・・・
私はこの頃寝る時はてぶくろをしてねています。齧りおはなにかみつかれるのに・・・
ジーコはいっぺんも噛んだ事がなかったのに・・・
それにしてもみんな気持ち良さそうにのびのびとおひるね?
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-04-19 10:51:33
なおどんさんは食べても太らないから、
猫たちも心配してるのよ~。
きっと、自分たちのおやつを我慢して
おすそ分けしてくれたに違いないっ。
優しいね~。

心美ちゃんのポジションは、猫変態にとっては
かなり羨ましい位置だよね
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2018-04-20 20:27:49
★クッキーママさんへ

なおどんはしっとりしたほうがお好みなんですけどねぇ
もしかしたら、食べてる途中でお口から出たやつを分けてくれたのか?
だったら、しっとりしてるよね(笑)

★ごろさんへ

こっちの春は一気に来るよね~
とはいえ、まだタイヤ交換はしないけどね。
油断できない(笑)

うち、鮭とか食べるのは真央ともっちゃんくらい。
それもほんのちょびっと。
みんな見て見ないふりしてまたいで行くよ

★tsakaeさんへ

桜の開花が早まりました。
4月27日らしいです。
年々早くなってるような気がします
食べ物の好き嫌いはホントにそれぞれですよね~。
マーくんはお肉は食べるのかな?

★あずあずさんへ

高級おフランス料理店でも、こんな添え物はないでしょう
ここを通ったんじゃなくて、同じテーブルの上にカリカリのお皿があるのよ。
私のご飯前に真央がお食事なさったんでしょう(笑)

★モモママさんへ

健康を気遣ってくれてありがたいわ~
でも不味いんだよね、カリカリ。
味見したことあるけど(笑)
心美じゃなくても見飽きてる

★zikoママさんへ

噛みますよ
真央が。
甘えてナデナデさせておいて、いきなり噛みます。
ついでにビンタもされたりします。
龍太郎は私の頭を噛みます。
臭いから?

★テロテロさんへ

あ~、優しい優しい
どうせなら煮干しとかくれればいいのに。
しかも、たった1粒ってどうよ?
猫変態にとってはいい場所でも、変態猫にとってはそうでもないんだね~
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事