猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

いいかげんにしてください

2022年03月05日 21時14分49秒 | 11にゃんず♪

もう勘弁してください

今年の雪は酷すぎる

こないだの大雪のあとに

また来たです

2月21日の夜から

22日、23日と

もうどーしよーも無いほど降ったです

我が家のストーブの排気口は

高い位置にあるから

埋まらずに済んだけど

下の方についてる家がけっこうあって

同僚2人の家では排気口が雪で埋まった

ストーブはエラー起こして止まるけど

室内に逆流して大変

 

庭に積んだ雪がとうとう

ここまでの高さになったです

上に立つと

屋根より高いなおどん~

ふざけてる場合ではなかったです

短期間にここまで降ったのは初めて

排雪も来ない

ブログも書かずに

明けてもくれても除雪の日々でした

網戸と物置はあきらめた

まあ、ここ数日はプラス気温で

少し雪の高さは下がったけど

(ほんの少しよ、ほんの)

今晩から明日はまた吹雪の予報です

いーかげんにしてください

 

そんなこんなで

ひな祭りもへったくれもなかったけど

あ、先を越された

オツトメ品のおはぎ

アンコ好きの福太郎に取られた~!

人の膝に乗って横着な食べ方

あ~あ、アンコ減った

でも食べたけど

 

「よくそんなもん食べるわねぇ」

愛ちゃんに呆れられた

「ボクもそんなもんいらない」

人に甘えながらナニを言うか~

 

たとえアンコが減っていようが

福太郎風味になっていようが

疲れて甘いもん食べたいんだよ!

そして食べ過ぎで胃が痛い

そんなワタクシです

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しくて嬉しくて | トップ | 陽射しはありがたいけど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーちゃんママ)
2022-03-06 08:34:38
今年は札幌も大変なことになってますね( ≧Д≦)
ニュースで観て驚いてました。
御身体に気をつけて、お過ごしくださいね
返信する
排雪 雪解け (tsakae)
2022-03-06 08:45:52
力仕事で強制除雪をしても
結経は 排雪をまつか 雪解けを待つかですね
固めすぎると 残雪になるし
ここまで大雪になると まだまだ 大変そうなのが分かり 癒やしも必要ですよね
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-03-06 11:42:01
おはよー。

わーお、今年の北海道は
あちこちで雪害が起きてるね💦
排雪が来ない話
ダンプが来ても埋まった話
色々聞いて心配しているけれど
このまま気温が上がって
どんどん雪が解けてしまえばいいね。
でもまだ3月。
また来るんだろうなー・・・雪。

体無理しすぎないようにして
なかよくアンコ食べて
是非乗り切って頂きたいです!
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-03-06 21:45:52
ストーブがエラーになって使えなかったら、
命に関わると思うんだけど~。

屋根よりたーかーい、雪の壁~。
って歌ってる場合じゃないわ。
網走から旭川に向かったけど、こんなに
雪はなかったよ~。
あっちの方が降らないのかな。

雪、もういらないよね
返信する
Unknown (クッキーママ)
2022-03-07 13:48:35
ああ〜〜想像以上に大変なことに。。。
ストーブが使えなくなったら大ピンチよね。
もうたくさん降りませんようにって祈るしかないわ

ここにもあんこ好きの猫がいるな
お腹壊さない程度にしっかり食べて!!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2022-03-10 23:14:54
★ポーちゃんママさんへ

こんな年は無いですよね~。
そちらはもともと雪が多いけど今年はさらに酷かったんじゃない?
雪掻きで身体は大丈夫でしたか?
もう、雪はいらな~い(笑)

★tsakaeさんへ

よけたくても積む場所がなくて本当に困りました。
私は背が低いので、高く積み上げるのも限界があるんですよ~。
ようやく融け始めたけど、今度は重たくて~!

★solo_pinさんへ

交通の麻痺の後は、建物が潰れたニュースが次々。
こんなに酷いのは初めてな気がするわ。
やっと少しは融け始めたけど、町内の排雪はまだ。
近所の友達は、埋まった車を何回押したかわからない!って言ってた。
私は埋まらなかっただけラッキーだったんだ(笑)

★テロテロさんへ

そうよ、命の危険だよ!
一酸化炭素中毒なるもん!
臭いで目が覚めたって言ってた。
旭川はもともと雪が多い所だけど、網走とか稚内とか風が強いところは雪の量は少ないのかも。
ホント、もういらない!

★クッキーママさんへ

やっと融けて来たけど、まだ窓の前は地面から1メートルくらいは上だよ。
ストーブの排気口やら、雪庇やら危ないものがたくさんだよ~。
うちは屋根雪は全部落ちちゃうから雪庇は大丈夫なの。
うちで一番危ないのは窓だなあ。
なんとか危険は脱して良かったよ!
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事