猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

陽射しはありがたいけど

2022年03月10日 23時25分27秒 | 11にゃんず♪

お隣の雪庇

毎年ここまでなる前に

ちゃんと落とすのに

今年はできなかった~って

雪庇落とす時の事故も多いから

もう融けるの待つわって

 

気温上がると道はぐずぐず

タイヤ取られる

轍にはまる

車の腹擦る

んもう!

融けてもイヤだ~

 

今日、帰ってきたら道だけは

綺麗に除雪されてた

道だけ

積み上げられた雪はまだそのまんま

もういい

 

日本の下の方では

梅やら桃やら桜やらが

咲いてるようだけど

こっちはまだまだ白銀の世界

せめておうちの中に明るいお花

大好きな黄色いお花~

朝、こうなっていた

くっそぉ~

 

 

プラス気温のおかげで

やっと玄関の氷を砕けたです

これはお日様にありがとー

 

これもありがとーかな?

気持ち良さげに惰眠ズ

(あ、もちろんストーブ点いてる)

福太郎

愛ちゃんさん

 

暖かくて気持ちいいね~

 

え?

あったかいデシか?

「ボク鼻出てるデシが」

 

おまいはいつもだろーが

 

お空から垂らすなよ

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいかげんにしてください | トップ | めんこいがいっぱい! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪シャーベット (tsakae)
2022-03-11 08:27:51
3月中旬にさすがに
こちらも春めいてきましたが
桜前線を見ると 東京は 3月末には 見ごろとか
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-03-11 09:57:25
おはようございます。

いやー、凄いね雪庇。
落雪事故にだけは気を付けて!

東京は梅も桜も咲くまくってるけど
東京の人曰く
「あれはソメイヨシノじゃないから」って
桜認定されてなかったわ(笑)。
えええー、そんなことあるの?ってビックリよ。
そういうブランド志向が気に入らないわー(笑)。

お花、綺麗だねえ。
そして柔らかな陽を浴びて寝ている猫たちの
なんと平和な事よ。

やっとマイナンバーの交付通知書が来たわー。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2022-03-11 21:29:01
やっと少しづつ溶けてきたんだね
これから暖かい日が続きますように
猫様たちはヌクヌクで幸せね

今日ミニミニしんちゃん送りました
お楽しみに〜〜
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-03-12 16:19:01
やっと春の兆しが見えてきたのかな。
もう雪はいらないよね~。
このまま春になりますようにっ。

あらガーベラちゃん可愛いよね。
お花がお家にあるだけで、明るい雰囲気に
なるよね。
そうね、こちらでは梅が咲いてるよ。
あと水仙とか。
桜はまだまだだけどね。

ぽつりと一滴きたら、慎ちゃんの鼻水の
可能性があるのねっwww
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2022-03-14 22:28:07
★tsakaeさんへ

今日も晴れてプラス6℃でしたが、
明日からまた雪が降りそうです。
桜、今年は早そうだけど、それでも1ヶ月半以上は先の話しです~(笑)

★solo_pinさんへ

ソメイヨシノ以外は桜と認めない?
意味わかんないね~(笑)
なにその了見の狭さ。

マイナンバーカード、ず~っと前に通知来てるけどまだ作ってないわ。
やっぱ作らんとダメだよね。

明日からまたちょっと雪が降るらしいわ。
まあ、真冬の雪とは違うからアンナコトにはならないだろうけど嫌だなあ。

★クッキーママさんへ

うん!ちょっとずつだけど融けてるよ~!
明日からまたちょっと荒れるらしいけど。
春の雪だからベチョベチョだなあ。

ミニ慎ちゃん来たよ~!
めんこいよ~♪
ありがとー!

★テロテロさんへ

春は近づいてるよ~!
3歩進んで2歩…いや、1歩くらい下がるけど(笑)
お花があるのはいいよね。
見るたび思わず微笑んじゃうもんね。

空からの1滴にご注意~(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事