猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

人気の慎ちゃん

2018年03月25日 20時31分01秒 | オトコ組♪



だったらしかったです

今日は違うこと書こうと思ってたですが
慎太郎ファンの友達にリクエストもらったので
人気のコレにしたです



慎 「いいお顔するデシ



いや、いつもどおりでいいと思うけど

え?

慎 「ポーズいらないデシか?」

うん、そのままの君で

じゃあ

慎 「どうぞデシ


ありがと~


そのころ相方は


窓辺でポカポカまどろみ中


龍 「気持ちいい~

ね、今日は暖かいね

でも

龍 「ボクのチリは撮らせないから」

ああ、そうですか
いいですよ
ちゃんと在庫ありますから

忘れたころに出してやる


          


今日はホントに暖かくてね~
たぶんプラス10℃くらいはあったと思うです

だから

庭の雪山崩しをしたです

ほっといても、徐々に融けてきてるけど


表面の雪はさくさく崩れるけど
中の方は氷なので、ツルハシで叩き割る

肩痛い


福 「ちゃんとやれ」

やかましいわ


買い物行ったら、スーパーの中はメチャ寒かったから

 

昼ごはんはやっぱラーメンで


ラーメンは寒くても暖かくても美味しいね~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外とアクティブな | トップ | 春なのだ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2018-03-25 23:25:03
雪かきにツルハシがいるんだね。
そういえばこの前の大雪の時は凍りついたのはシャベルではどうしようもなかったわ。
しんちゃーん、いいお顔したのに向こう向いてるじゃん。

ラーメンとカレーは寒くても暑くてもいいね
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-03-26 15:32:14
癒しの慎ちゃんは人気だもんね~。
解るわぁ。

雪って固まるとプラスチック製のスコップでは
太刀打ちできないよね。
数年前の大雪の時は、クワが役に立ったわ~。
って、この話をしても一般家庭にクワはないと
言われちゃった~。

ラーメンっ、いつ見ても美味しそう~
返信する
Unknown (あずあず)
2018-03-27 08:48:50
慎ちゃんは大人気でしょー!特に個人的に短いボンって尻尾が好き。魔法使いのホウキ的な。
雪かき。。なんか職人ぽい。。雪かきって大変だよね。人生で一回しかしたことないけど、春まで冬眠したくなるくらい疲れた。
こっちは20℃超えそう。。
返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-03-27 16:23:41
慎ちゃんは誰にでも好かれそうな性格なんでしようね。ジーコもそうでした。
ただ傍に居るだけで・・・なんですよね。
新潟は2日ばかりはそれはそれは素晴らしいお天気です。でもお天気とは反対に私の心はどんよりとした寒いお天気と同じで、右も左もまっ暗闇。
久しぶりにフーが一人でベランダルームに1日寝て過ごして呉れたのはいいのですが、人間と同じに昼寝のし過ぎで夜にはお目がぱっちり、相変わらずニャーニャー・うろうろ、こちらの雪と違って氷になっているのですね。
私は札幌の屋根の雪おろしのお隣の奥さんがつるはしを使って居るのを見て、びっくりした事がありました。
危ないから気を付けて雪カキをしてくださいね。 仕事終わりのラーメンはおいしかったでしょうね。
返信する
ラーメン (tsakae)
2018-03-27 21:56:01
雪解けが進んでいますね。
こちらも 暖かくなったので タイヤ交換時期
を決めかねています

先週 こちらに来て 初めて 
幸楽苑に 
頼んだのは野菜ラーメン
さすがに 本場 北海道には 一軒だけ
返信する
Unknown (モモママ)
2018-03-27 23:37:44
いよっ!人気者!
慎ちゃんファンは多いからね~。
ありそうで、無さそうな色気が良いのだわ
龍ちりも期待して待ってま~す!

残雪、まだそんなにあるんだね
雪崩には気を付けてくらはい!
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-03-28 05:13:54
おはようございます。

>「ちゃんとやれ」
>やかましいわ

の、かけあいにニマっとしてしまいました。
なんか良いなあ(*´▽`*)
慎ちゃん、おちり可愛いですね~♪
尻尾もなんとも可愛い。
これがピコピコ動くのかなと想像しちゃいました。

雪、ありますねー。
今日でだいぶ溶けるかな?
ラーメン美味しそう!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2018-03-29 20:44:06
★クッキーママさんへ

ツルハシは必須だよ
でもね、あまりにも硬い氷だと、手が痛くなるよ。
飛び散った細かい氷が顔に当たるし
今日もいい汗かきました(笑)

慎ちゃんのイイトコロはチリだからいいの

★テロテロさんへ

うちにも鍬があった!!
物置に入ってたから、今日出した~
でも使い慣れてないから、ツルハシのほうがサクサクいったわ(笑)
練習しなきゃ

★あずあずさんへ

20℃超えたみたいだね
こっちも暖かかったけど、せいぜい12℃くらいだったのかな。
その気温でも雪はどんどん融けるのよ
スコップで切れ目を入れてやるだけで融けやすくなるの。
疲れたら慎太郎シッポで

★zikoママさんへ

今も昔もツルハシは必須アイテムです
うちのは使い込んでるから、先っちょが丸くなっててよけいに力が必要ですけど
10℃超えるとどんどん融けてくから、やり甲斐があります。
夜中に鳴かれるのは辛いですよね~。
うちも真央が毎日毎晩鳴いてます。

★tsakaeさんへ

こちらでも気の早い人はタイヤ交換してるそうです。
ワタシは来月半ばまではしない予定です。
だって、きっとまだ雪降ると思うから

ついこの間、近くの幸楽苑が閉店しました。
母があの薄い味が好きなので、前はよく行ってたけど最近はぜんぜん行ってなかったです。
美味しかったんですけどね、ラーメンって感じがしないんですよね。

★モモママさんへ

黄色いサクランボみたいな色気が慎太郎の魅力なのよ

我が家の庭だけ、残雪がこんなにあります
今日も暖かかったから、かなり崩して低くなったよ~
中の方が融けて来てるから、足が突然埋まるの(笑)

★solo_pinさんへ

猫たちに命令されてる毎日です
下僕だからしょうがない(笑)
この慎シッポがね、そう、ピコピコ動くんですよ
ニギニギしてさすさすしてもピコピコってね。

雪は今日も崩して、かなり低くなりましたが完全になくなるのはまだまだ先かなぁ。
このラーメンは虎鉄のやつです。
ドロッとしてるの、濃いめだけど美味しいの
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事