猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

意外とアクティブな

2018年03月20日 19時18分07秒 | 11にゃんず♪



3月も後半

今日も雪降ってますけどね
家の周辺の雪山は減っては増えの繰り返し
でも、着実に低くはなってるです
なってもらわなきゃ困るし

今日は心美ちゃん病院の日
やっぱね、整腸剤ないとウンチョスがゆるゆる
前みたいにバビッ!てのはないけど

血液検査もエコーでも悪いとこは見つからないし
腸の検査しっかりするには麻酔必要だしね~
そりゃやらないですよね~
腸のリンパ腫とかいろいろ病気はあるみたいだけど
そこまでしたくないですしね~

て、ことで
また整腸剤もらって、少しステロイド剤もらって
2週間様子をみることにしたです
ウンチョスが良ければそのまま整腸剤続けてもいいかなって


心美 「疲れたのよ」

だよね
こないだより元気になって声もデカく出せるようになったからって
鳴き通しなんだもん、そりゃ疲れるでしょう
待合室で笑われちゃったじゃん


 疲れた時にはコレ

久しぶりの慎ポンポ

渦巻いてます


慎 「また見てるデシか」

いいじゃん、見るくらい

その後


珍しくお遊び



おお


飛べるじゃん

かっちょいい~

もっちゃんは無関心



慎 「急がないと心美おねいちゃんに取られるデシから」

相変わらず母上のお膝は毎日争奪戦です


またケ~キ


14日と19日にお誕生日があったので
また爺が買ってくれたです

関係ないなおどんも、もちろんいただくです
いろいろケーキあるけど
やっぱイチゴショートって最高だと思う


そしてずっと気になってる・・・


Oi Ocha

おい!お茶!

これでいいのかな









コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットニップにずっぽりと | トップ | 人気の慎ちゃん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2018-03-20 20:23:09
やはりまだ雪が降ってるんですね。
こちらも明日は雪が降るかも
今日も寒い

心美ちゃんまだお腹の調子悪いのね。
猫にお粥ってわけいかないもんなあ
フードを変えてもだめかしら?
早く治ってね。

いちごのショートはケーキの王様だよねだよね
返信する
猫だらけの部屋 (tsakae)
2018-03-21 08:57:02
寒いので 暖かい部屋にの
暖かい場所に 集まると
猫だらけの風景になってますね。
年齢性別もいろいろなので 疾患も
いろいろと出てきますね。
猫の11歳が 人間の60歳還暦に??

猫だらけを見て「結構毛だらけ、猫灰だらけ」を思い浮かべました??
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-03-21 09:44:49
こちらも今日は寒いよ~。
雪の予報とか??
ジャガイモ植えちゃったんですけどっ。

慎ちゃん動けるじゃんっ。
日頃から動いていれば、身体も
引き締まるかもよ。
(自分もそうなんだけど~)

お茶って、最早全世界共通の言葉なのかな~
返信する
Unknown (あずあず)
2018-03-21 13:53:36
年齢的に全身麻酔してまでの検査は考えちゃうよね。麻酔で戻ってこれなかった猫さんを知ってます。昔、ブログでやりとりしてたのです。もちろん猫さんのために良かれと思ってやった麻酔で、正解はないんだよね。
お腹の調子が良くなるといいね。無糖のヨーグルトとかどうなんだろう。
内緒だけど、今月誕生日だった。(/_;)
返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-03-21 19:31:25
心美ちゃんのポンポ、早く良くなって呉れるとですね。色々と検査されたりしたので、鳴きたくなるのは仕方が無いですね。 心美ちゃんとフーの背中の毛がとてもよく似てますね。
猫も少しくらいの鳴き方だと、気にならないですが、フーの様にウロウロと歩きまわりながら鳴かれると、私なんかはつい、やかましい!と怒鳴ってしまいます。そうすると、鳴いているのだから、相手をして上げれば良いのに、何処かの人は、知らん顔をしていて、「猫に怒ったった仕方がないでしょ」と私を怒るのですよ。鳴かないと可愛いのですけど・・・
慎ちゃんはジーコと同じで、体重(失礼)があるから高い所は上がるのは好いけど降りるのにたいへんですよね。
札幌は未だ未だ寒いのでしようね。
新潟は早くに沢山降ったので今はありません。でも、風が強くって冷たいです。 心美ちゃんのポンポもⅠ日も早く良くなるといいですね。 お大事に
返信する
Unknown (ごろ)
2018-03-22 11:27:49
心美ちゃん、お腹が緩い以外、検査結果はいいんですものね。
でも、緩いのも心配ですよね・・・。
腸の働きが年と共に弱くなると、緩くなることもあるのかなあ。
普通、うちのアテナさんみたいに
出にくくなる方が多いみたいですけれどね。
あまりストレスをかけたくない気持ち、すごくよくわかります。
病院に行った直後、却って体調が悪くなった猫さんを
ブログで拝見したことがあるので。
暖かくなって、少しずつ体調がよくなるといいですよね。うちもまだまだ油断できないです。

なおきちどんさんは食欲モリモリ、元気そうでよかったです(笑)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2018-03-25 20:10:31
★クッキーママさんへ

寒くなったり暖かくなったり、落ち着かない天気だね。
今日はめちゃ暖かかったよ~

心美はピーピーじゃないけど、かなり緩めのウンチョス。
食べ過ぎもあるんだよね。
スープ仕立てのレトルトが好きだからよけいに緩いんだと思う。
フードね、今度先生に聞いてみようかな。
お粥は食べないだろうし
イチゴショートも食べないし(笑)

★tsakaeさんへ

けっこう毛だらけ、猫灰だらけ!
たしかに我が家は毛だらけだ~
お尻の回りは大丈夫です(笑)

猫も人も年取って、いろいろ出ますね。
気づけばワタシが我が家でイチバン若いです。

★テロテロさんへ

ジャガイモ大丈夫だった?
まさかの雪だったもんね

慎太郎はこう見えて、もともと動きがいいのよ
ずんぐりむっくりだから、本来の体重よりも重たくみえるのよね。

Oi Otya じゃなくて Ohi じゃないかと思うの。
違う?

★あずあずさんへ

ハッピバ~スデイ
ケーキ食べた?(笑)

ヨーグルト、食べるかなぁ。
食いしん坊だけど、食べさせたことないわ。
全身麻酔してまでって思うよね
麻酔は危険と隣合わせだもんね。

★zikoママさんへ

なかなかスッキリと良くならないですね~。
でも本人は気にしてないので、お腹が痛くないのならいいかなって思ってます。
カチカチもゆるゆるもどっちも辛いだろうけど、病院行く方が嫌だと思います
デカい声も出るようになったから、うるさいけど我慢します(笑)

★ごろさんへ

アテナちゃんのほうがマジ大変だよ~
ウンチョスするのに疲労困憊だもんね。
心美はまあ年齢なりに腎臓の機能も落ちてるけど、好きな風に喰って寝てができてればいいかなって。
ま、それはワタシも同じだけど(笑)
食べすぎなのか・・・最近、胃が痛いです
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事