猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

冬と神様

2017年11月21日 00時20分00秒 | オンニャ組♪





まあ~銀杏の落ち葉が綺麗だわぁ

って言ってたのもつかの間



真っ白です

ええ、一昨日の夜から降り出して
お庭はもう冬バージョン

昨日うちのほうは昼過ぎで止んだけど
札幌市内の東や北の方はかなり降って
膝のあたりまで積もってたとこがあったようです

日中も気温はマイナスで
道路はアイスバーンのところもあり
運転が心臓を傷めつける季節となりました

1か月前に28℃のところにいたのが信じられないですね


さて
こないだ夕方から寝てたとき
ただならぬ気配を感じて目覚めると・・・


枕元に神様がいらっしゃいました


真央 『猫神様なのよ


真央 「崇め奉るが良い


真央 「崇め奉りなさいよ


こ、怖いわ


休みの日は真央・・・いや、この猫神様がベッドに誘うので
寝たくなくても昼寝(夕寝)させられるですが
誘った本人はいつの間にか起きてて
誘われたなおどんは確実に4時間は熟睡するです
それでも夜も寝れます

枕もとの猫神様は真央だったり慎太郎だったり
どっちにしても頭が暑いです

頭寒足熱

じゃなくて

頭熱足熱

(布団の中にも誰かいるから)

暑いわ




江の島で買ってきた 『しらすビール』

おつまみは鶏レバーのワイン煮
もちろんレトルト
50円だったけど美味しかった

しらすビールはしらす味じゃなく(残念)

普通に美味しいかったです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行・いざ!鎌... | トップ | あったかいと・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真冬日 (tsakae)
2017-11-21 08:00:53
一気に冬本番の風景ですね。
こちらも 冠雪している山があるので そろそろ里にも
雪が
猫も 猫好きにとっては 神様??
写真もうまく 神様っぽくしてありますね
返信する
Unknown (あずあず)
2017-11-21 08:15:30
なんかさ、急に真冬過ぎだよね。秋無いよね。(毎年言ってるけど)夏から冬になって、また急に冬から夏になるよね。こっちもついこの前まで25℃とかだったのに冬になった。まぁ、冬って13℃くらいだけど。 
うちにも猫神さまがいて、主に縞々なんだけど、鳴いて私を呼んで起こす。モジャモジャのほうは勝手にくっついてきて勝手に寝るから安眠妨害はしないのだ。
返信する
Unknown (モモママ)
2017-11-21 15:15:58
わ~!大雪だぁ!
北海道の初雪は半端ないね。
こっちも今朝、初雪が降ったです。でも溶けた。
めっちゃ寒いけれど、まだマシだわね
猫神様、さすが後光が眩しいっす
熟睡していたおねいちゃんが眩しくて起きるはずですな(笑)

え!しらす味じゃなかったのか~!
返信する
Unknown (クッキーママ)
2017-11-21 23:19:27
えええー
雪積もってる!
真冬だね。
こちらも凄く寒くなって、朝は5℃を切ってます。
なので猫神様たちは、お布団の中です。
でもなぜか5時くらいに起きてウロウロしてからまたお布団に戻ってくるヤツがいる。
出入りで踏まれるから目が覚めます
返信する
Unknown (ごろ)
2017-11-22 13:30:15
ひゃあ もう完全に冬なんですね
アイスバーン、大変ですよね。
釧路時代、どこもかしこもツルッツルで
歩く時気を抜けなくて大変でした。
車の運転、気を付けて下さいね。
止まろうとブレーキ踏んで、車が回転とか
注意しきれない部分も多いと思いますが。

真央様、神々しいお美しさです
しらすビール、どこがしらすなんだろう
しかも、ノンアルコールなんですね。
不思議な商品ですねえ。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2017-11-23 21:51:18
★tsakaeさんへ

今日はプラスの気温で雨が降りました。
でも明日からはまた雪になりそうです。

写真は寝たままスマホで撮っただけなんですよ
神様っぽくしたんじゃなくて神様なの(笑)

★あずあずさんへ

ホント、年々秋と春が短くなってるよね
どうせ長いのなら夏のほうがいいなぁ。
安眠妨害は困るよね~。
うちの妨害者はその猫神様。
夜中ずっと鳴いてる

★モモママさんへ

すっげ~!って思ったけど、去年より全然だった
去年は11月6日に大雪降ってたわ。
でも今年も冬はきつそうだわ~。

猫神様はおボケのせいもあって、夜寝ないのよ。
ワタシは泣き声で目が覚めないけど(笑)母上は寝不足。

シラスエキスは入ってるらしいけど、味はしなかった。
しなくていいのかも

★クッキーママさんへ

そっちももう朝はそんなに気温低いのか~。
じゃあ北海道が寒くてもしょうがないね

なんですぐに戻って来るくせに出てくんだろうね。
ワタシも福太郎に毎晩踏まれてるよ。
でも寝てるけど(笑)

★ごろさんへ

そうそう、なにが怖いってアイスバーンだよね
車も歩きもどっちも怖いよね。
緊張で身体硬くなって肩凝る(笑)
ブレーキも気軽には踏めないし、それこそ回転したら大変だもんね。
ちょうど1回転で前向いて止まることが多いみたいだけど・・・何人かいるのよ

しらすビールね、しらすエキスが入ってるの。
味はしないけど、しなくて正解なのかも(笑)
ワタシは今はあんまり呑めなくなったからノンアルにしたのよ
ふつうのもあったよ。
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事