猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

あったかいと・・・

2017年11月23日 22時01分52秒 | 11にゃんず♪



冬も始まり

我が家のストーブは昼夜を問わず点けっぱなし

すると



ごろごろ


慎 「床暖あったかいデシ

だよね~



寒さがキツイとストーブ前で転がる


ソファーの上には乙女なさっちゃん


みんなあったかくて気持ち良さそうに寝てるです

気持ち良さそうに・・・



・・・愛ちゃん



気持ち良さそうに白目


今日も怖いわ



旅のオマケ





今回いただいたご朱印です

ありがたい~


そして唯一ハズレだった


しらすせんべい

めちゃ美味しそう!
と思って買ったんだけど
なおどんはダメだったです

ちょっと生臭すぎたです
海の物好きなのに、匂いがキツいのは苦手なの
マグロの目玉とかもちょっと厳しい
昆布干してる海岸もダメなの
昆布は好きなんだけどなぁ

弥次さんのお母さんは、美味しいって食べてたので
やっぱ好みの問題ですね~


でも、ハズレもなきゃ面白くない




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬と神様 | トップ | 寝たフリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬本番 (tsakae)
2017-11-24 08:46:15
床暖だと 部屋全体が ホンワカ 暖かそう
我が家は 基本 石油ファンヒーターですが
天気がいいと 電気代のいらない こたつ と ヒーター
今ににゃんか炬燵の中
御朱印帳も 数が増えいくのも
楽しみの一つになるのでは
返信する
Unknown (あずあず)
2017-11-24 12:23:40
そっちは急にガチで真冬だよね。雪は降ったし。
しらすせんべい、美味しそうなのに生臭いのか〜。いやいや、私も目玉はダメ。金目鯛とかでも目の部分ついてる切り身はダメ。昆布もあんまり臭いのはダメ。
風邪ひいた〜。なおきちどんさんも気をつけてね。(•ө•)
返信する
Unknown (テロテロ)
2017-11-24 16:14:51
憧れの床暖房~。
我が家にあったら、みんなに囲まれて
ゴロゴロしちゃう。

お魚の目玉ね~、あえて食べようとは
思わないかなぁ。
一時期DHAが豊富とかで人気だったけどね。

御朱印・・・最近集めてないかも。
札幌辺りでも貰える所あるかしら
返信する
Unknown (zekozaemon)
2017-11-25 20:05:48
みんな幸せそうなかおでねていますね。
しらすは茹でたのは大根おろしで食べるとおいしいですよね。
お煎餅ははじめてしりました。
慎太郎ちゃんを見て居ると、ジーコを思い出します。沢山の猫ちゃん達がいると、やはり敷物も大変な数になるのでしようね。 転んで頭を打った所は昨日脳外科にいってCTをとってもらってきました。 異常なしでした。 リハビリの指導員の方に又ころびましたか?と言われてしまいましたから、認知症の検査は満点で心配なしだと言われたと、威張ってあげました。それなのにメガネが何処かに行ってしまい、Ⅰ日がかりで探しても無いので、諦めて居たらかりました。下駄箱の上に・・・やっぱり物忘れはあたまのせいかしら??
返信する
Unknown (クッキーママ)
2017-11-26 18:25:36
さっちゃんの寝姿はなんか本当に乙女でかわいいな。
とくにおててがいい
愛ちゃんは怖すぎる。
祟られてるう。
シラスせんべいもう一度フライパンでバターをのせて焼いてみては?
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2017-11-29 20:34:11
★tsakaeさんへ

もう床暖なしではいられません
床が温まると、ストーブは小さめに点けても暖かいのです。
でも、電気代&灯油代がかかります
ご朱印はなかなか増えないけど、眺めては楽しんでます

★あずあずさんへ

風邪どう?
ワタシもずっと風邪気味だよ
店の暖房が温風なので、乾燥するしお客さんは風邪っぴきだしさ~。

しらすせんべい、楽しみにしてたのにダメだった~

★テロテロさんへ

床が暖かくなっても、人間が転がるスペースはないのよ
ニャンズに優先権あるから。

目玉周辺は美味しいって言うけど、どんなに上手く処理しても生臭いよね
札幌の寺社でもご朱印もらえるよ。
北海道神宮でももらった。

★zikoママさんへ

転んだところ何ともなくて良かった
ジーコちゃんのこともあって、疲れがたまってたんですよ。
メガネ、メガネと探すのはやすきよ漫才を思い出しますね~
ワタシも最近物忘れが激しいのですが、調べたほうがいいかな(笑)

★クッキーママさんへ

エロエロさっちゃんはホントは乙女なの
愛ちゃんは・・・怖いよね
ホントはキリリとした美女なのになぁ。

しらすせんべい、父は好きだったらしくいつのまにか無くなってたわ(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事